ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

最近、暑さが増してきて、

 

 

ビールの美味しい季節になってきましたね。

 

 

この間、仕事の関係の人で、ビールに詳しい人と

 

 

飲む機会がありまして、

 

 

教わった事を、書いてみたいと思います。

 

 

 

ビールと発泡酒の違いについてお話ししますね。

 

 

 

 

 

 

ビールは、世界中で最も人気のあるアルコール飲料の一つです。

 

 

主な材料は大麦で、麦芽、ホップ、水も使われます。

 

 

その歴史は古く、古代エジプトやメソポタミアで作られていたんですよ。

 

 

ビールは発酵によって作られ、

 

 

麦芽を水と混ぜて酵母を加えると発酵が始まり、

 

 

アルコールと泡が生まれます。

 

 

ラガー、エール、スタウトなど多様なスタイルがあり、

 

 

どれも独自の魅力があります。

 

 

ビールは料理との相性も抜群で、社交の場やイベントでも大人気です。

 

 

 

一方、発泡酒はビールに似た外見と味わいを

 

 

持つアルコール飲料ですが、ちょっと違うんです。

 

 

発泡酒の主な原料は米やとうもろこしで、

 

 

ビールよりもアルコール度数が低く、カロリーも控えめ。

 

 

発泡酒は日本で開発され、1970年代に普及しました。

 

 

当時のビールは税金が高くて、

 

 

より安価な代替品として発泡酒が人気を集めたんです。

 

 

発泡酒は発酵ではなく酵素を使って短時間で作られるので、

 

 

さっぱりとした軽い味わいが特徴。居酒屋や飲食店、

 

 

アウトドアやピクニックでも大活躍しています。

 

 

 

 

 

ビールと発泡酒は、製法や原料、

 

 

味わいにおいて違いがあります。

 

 

ビールは麦芽を主原料とし、

 

 

発酵によってアルコールと泡が生まれます。

 

 

その麦芽の風味や苦味、ホップの香りが特徴です。

 

 

一方、発泡酒は麦芽以外の穀物や砂糖を使って、

 

 

さっぱりとした味わいに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

日本の法律によれば、

 

 

ビールはアルコール度数が5%以上、

 

 

発泡酒は3%以上5%未満のものが該当します。

 

 

ビールは古代から存在し、世界各国で愛されてきましたが、

 

 

発泡酒は日本で生まれた新しい飲み物です。

 

 

 

ビールは料理との相性が良く、

 

 

食事のお供にぴったり。

 

 

一方、発泡酒はさっぱりとした味わいで、

 

 

暑い季節や軽い食事にぴったりです。

 

 

どちらも美味しいアルコール飲料として、

 

 

私たちの日常を豊かにしてくれます。

 

 

皆さんもビールと発泡酒、それぞれの良さを楽しんでみてくださいね。

 

 

 
 
 

 

 

父の日ビールギフト2024キラキラ

 

サントリー プレミアムモルツ 夏ギフト限定 特選3種セット!

 

ちょっとリッチなプレミアムモルツが楽しめるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 今ならクーポン配布中ハート