ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

 

会社の同僚にどうしようもなく

 

 

 

金銭面にルーズな同僚がいました。

 

 

 

その男は大山(仮名)と言いますが

 

 

 

すぐにお金を借りてくるやつでした。

 

 

 

はっきり言って、

 

 

 

お金の大切さがわかっていませんでした。

 

 

 

ある時、心境の変化なのか

 

 

 

「賢くお金を守る」

 

 

 

ための知恵を学び始めたことで、

 

 

 

彼の生活は一変しました。

 

 

 

まず家計簿アプリを使い、自分の支出実態を把握しました。

 

 

 

すると外食費がかさんでいることに気づき、

 

 

 

自炊をするようになりました。

 

 

 

 

 

 

最初は大変でしたが、料理の楽しみを覚え、

 

 

 

健康的な食生活にもつながりました。

 

 

 

次に、衝動買いを抑えるため「欲しいものリスト」を作成し、

 

 

 

購入は最低1週間考える期間を設けました。

 

 

 

この小さな習慣の変化が、

 

 

 

買い物パターンを大きく改善しました。

 

 

 

さらに、サブスクリプションを見直し、

 

 

 

本当に必要なものだけに絞り込むことで、

 

 

 

固定費を削減しました。

 

 

 

また、中古品の購入にも前向きになり、

 

 

 

特に電化製品や家具など新品でなくてもよいものは

 

 

 

中古で購入するようになりました。

 

 

 

こうした一つひとつの工夫を重ねた結果、

 

 

 

大山の貯蓄は着実に増えています。

 

 

 

今では無駄な支出を避け、

 

 

 

賢く資金を守ることの大切さを身に付けています。

 

 
 
 
 

 

 

今年も活躍しそうなアイテムキラキラ

 

 

 

暑さを乗り切る為の必須アイテム、ハンディファン!

 

 

 

 

2024年版にリニューアルびっくりマーク

 

 

 

 

 

 
 
カラバリも最新で充電端子もtype-Cハート