ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

今日はいい天気だったので、まとめて洗濯しました。

 

 

 

でも、通勤時に着ている白いシャツが

 

 

 

黄ばんでいたので、ネットで調べたら

 

 

 

 

 

(以下が記事の内容)

 

「長年愛用しているYシャツは、

 

どうしても黄ばみや汚れが目立ってきます。

 

しかし、洗濯しても落ちないこういった汚れを

 

スッキリ落とす方法があるのをご存知でしょうか。

 

そう、実は調理用の重曹が頼もしい

 

黄ばみ落としになるのです。

 

重曹を水で溶いた液を汚れた部分にスプレーし、

 

ラップで包んで30分程度おいてから洗濯します。

 

すると不思議とシャツの黄ばみがきれいに

 

落ちていくのが分かります。

 

重曹にはアルカリ性があり、

 

それが黄ばみの原因となる古着の酸化を

 

中和してくれる働きがあるのです。

 

さらにラップをかぶせると蒸されて、

 

より効果的に酸化物質が溶け出してくれます。

 

3年も着ていたYシャツがこのワザで

 

生まれ変わる事ができ、

 

大切な思い出の品がまた新鮮な姿で楽しめます。」

 

 

 

ということなので、とりあえず100円ショップに

 

 

重曹を買いに行ってきました。

 

 

とりあえず、重曹スプレーを吹きかけてラップをしてみました。

 

 

今晩これでおいてみて、明日、洗濯してみたいと思います。

 

 
 
 
 

 

 

お得な洗濯洗剤のまとめ買いキラキラ

 

 

 

「ニオイ専用」なので部屋干しにも最適!

 

 

 

 

50%ポイントバック商品(5月7日火まで)びっくりマーク

 

 

 

 

 

 
 
この機にまとめ買いでお得な買い物ハート