'

ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

新NISAを進めていく上で、今の生活を見直して

 

 

節約して投資に回していくという戦略を取ることにしました。

 

 

YouTuberの動画を見ていくと、やはり、節約生活をして

 

 

少しでも、NISAに回している人の動画が共感を得ました。

 

 

今のお気にいり「ミニマリストゆみにゃん」さんの動画がお気に入りです。

 

 

 

 

今日は冷凍ご飯の活用方法

 

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 一人暮らしでもおいしく食べる!冷凍ご飯のアレコレ

 

 

一人暮らしの方にとって、ご飯を炊くのは面倒なことが多いですよね。

 

 

そんなときに便利なのが、冷凍ご飯です。

 

 

冷凍ご飯は、レンジで温めるだけで簡単に食べられますし、

 

 

保存期間も長いので、いつでも好きなときに食べられます。

 

 

しかし、冷凍ご飯にもいくつかの注意点があります。

 

 

ここでは、冷凍ご飯のおいしく食べるコツや、アレコレを紹介します。

 

 

まず、冷凍ご飯のおいしく食べるコツは、以下の3つです。

 

 

冷凍ご飯は、冷凍庫から出してすぐにレンジで温めるのではなく、

 常温に戻すまで少し時間を置くことです。これにより、

 ご飯の水分が均等になり、ふっくらとした食感になります。

 

レンジで温めるときは、冷凍ご飯の袋に穴を開けておくことです。

 これにより、蒸気が抜けて、ご飯がべちゃっとしたり、

 乾燥したりするのを防ぎます。

 

・ レンジで温める時間は、冷凍ご飯の量や

  レンジの出力によって異なりますが、目安としては、

  1合分で約2分程度です。

  温めすぎると、ご飯が硬くなったり、

  焦げたりするので、注意しましょう。

 

 

 

 

 

冷凍ご飯のアレコレ

 

 

 

冷凍ご飯は、そのまま食べるだけでなく、

 

色々な料理にアレンジできます。

 

例えば、以下のようなものがあります。

 

 

・ 冷凍ご飯をレンジで温めた後、卵とチーズを混ぜて、

  フライパンで焼くと、チーズリゾット風の料理になります。

  塩胡椒やパセリなどで味付けしましょう。

 

・ 冷凍ご飯をレンジで温めた後、醤油や砂糖、酢などで味付けし、

  フライパンで炒めると、簡単チャーハンになります。

  ハムや玉ねぎ、にんじんなどを加えると、栄養もバランスも良くなります。

 

・ 冷凍ご飯をレンジで温めた後、カレー粉やコンソメなどで味付けし、

  水と牛乳を加えて煮込むと、カレーライスになります。

  お好みでチキンや野菜を加えると、より本格的になります。

 

 

以上、冷凍ご飯のおいしく食べるコツや、アレコレを紹介しました。

 

 

冷凍ご飯は、一人暮らしの方にとって、とても便利な食材です。

 

 

ぜひ、試してみてくださいね。