'

ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

(前回の続き)

 

 

お金を増やすには

 

 

お金を増やすには、福利という仕組みを利用します。

 

 

福利とは、元のお金に利子がついて、

 

 

さらにその利子にも利子がつくという

 

 

雪だるま式にお金が増えていくことです。爆  笑

 

 

例えば、100万円を10%の利率で投資した場合、

 

 

1年目で110万円、5年目で160万円、10年目で260万円、

 

 

20年目で670万円になります。ルンルン

 

 

これが福利の力です。ウインク

 

 

 

 

投資で福利を得るには、長期的に投資を続けることが大切です。

 

 

短期的に株価が上下することに一喜一憂せず、

 

 

長い目で見て、コツコツと積み立てていくことが

 

 

賢い投資家のやり方です。

 

 

過去のデータによると、

 

15年から20年投資を続けると

 

 

プラスに転じていくようです。チョキ

 

 

逆に短い期間の運用だと、

 

 

マイナスになる確率が高いようです。泣

 

 

 

まとめ

 

投資とは、自分のお金を使って、

 

将来的にもっとお金を得るための活動です。

 

投資信託の中でも、インデックスファンドは、

 

 

手数料が安く、自動で運用されるので、

 

 

初心者におすすめです。爆  笑

 

 

お金を増やすには、福利という仕組みを利用して、

 

 

長期的に投資を続けることが大切です。