'

ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

こんばんんは、さとっちです。

 

 

ニュースを見てていると、元旦の地震の被害が

 

 

明らかにされてきていると思います。

 

 

昨日の投稿でもわかると思いますが、

 

 

さとっちも東日本大震災を体験しております。

 

 

10年前は実家で暮らしていて、地震の影響もあって上京してきました。

 

 

ニュースを見ていると、2011年のことを思い出します。

 

 

地震が起きた時は、実家でテレビを見ていましたが

 

 

揺れは、凄まじい揺れはもちろんでしたが、

 

 

揺れている時間がとても長く感じました。

 

 

1分以上は揺れていたと思います。

 

 

その後、大津波が町を襲いましたが、

 

 

さとっちの実家は海から離れていたので

 

 

津波が来ることはありませんでした。

 

 

やはり停電もして、断水も起きて、

 

 

3月とはいえ、雪も降っていたことを思い出します。

 

 

ガソリンを手に入れるのに、長時間並んだことも思い出しました。

 

 

多分、被災された方々もそういう状況になっていると思います。

 

 

今は厳しい状況だと思いますが、

 

 

一致団結して乗り越えて欲しいと思います。

 

 

そして、一刻も行方不明者の救出や

 

 

支援物資が被災者の方々に届いてくれる事を願うばかりです。

 

 

さとっちも、少しではありますが

 

 

被災地に協力したいと思います。