ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちですキラキラ

 

 

この間、友人達とご飯を食べに行った時に

 

 

 

 
友人のひとりが「積立NISA」をやっていて
 
 
その話で盛り上がりました。
 
 
前から興味はあったのですが、
 
 
「資産・運用」と言う未知の世界の言葉に
 
 
二の足を踏んでいました。
 
 
友人は積立NISAを始めてから、
 
 
毎月少額の投資で資産を増やしていると言っていました。
 
 
積立NISAとは、非課税投資制度の一種で、
 
 
毎月一定額を自動的に株式や投資信託に投資することができるものです。
 
 

 

 

 
積立NISAのメリットは、
 
 
投資した金額や運用益にかかる税金が免除されることと、
 
 
長期的に分散投資をすることでリスクを低減できることです。
 
 
「積立NISA」は投資の初心者向きで
 
 
毎月の積立額や積み立てる商品をはじめに決めてしまえば
 
 
その後は自動的に買付されるため
 
 
「ほったらかし」にできる投資です。
 
 
友人の話を聞いて、私も積立NISAに興味を持ちました。
 
 
来年から「新NISA」が始まるので
 
 
とりあえず、自分なりに調べて見たことを書いて見たいと思います。