ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちですキラキラ

 

 

この前の「ノマドワーカーになるために挑戦していることと失敗したこと

 

 

続きを書きたいと思います。

 

 

 

 

「失敗したこと」

 

 

挑戦することで失敗することもあるけど、

 

それは成長するチャンスだと思うんだ。

 

私はこんなことで失敗したことがあるよ。

 

 

 

 

 

 

ノマドワーカーになるために挑戦したこと

 

 

自分の限界や可能性を知るために、やってみたことがあるよ。

 

   私はこんなことをやってみたんだ。

 

 

①  ブログの人気

 

私はブログを始めたばかりのころ、誰も読んでくれなくて悲しかったんだ。

 

どうしてか考えてみたら、

 

SEOやSNSとかいう集客方法が足りなかったんだってわかったんだ。

 

だから、キーワードやタイトル、画像とかを工夫したり、

 

SNSでいろいろ宣伝したりするようにしたんだ。

 

そうしたら、少しずつ読んでくれる人が増えてきたよ。

 

 

 

②  ポッドキャストの音

 

私はポッドキャストを始めたばかりのころ、

 

音が悪くて聞きづらかったんだ。どうしてか調べてみたら、

 

マイクや場所、録音方法とかに問題があったんだってわかったんだ。

 

だから、ヘッドセットマイクを買ったり、

 

静かで反響のないところで録音したりするようにしたんだ。

 

そうしたら、音がきれいになったよ。

 

 

 

③ 動画の編集

 

 

私は動画を始めたばかりのころ、編集が難しくて苦労したんだ。

 

どうしてか探してみたら、編集ソフトや技術、

 

センスとかに慣れてなかったんだってわかったんだ。

 

だから、[Adobe Premiere Pro]っていうソフトを使って練習したり、

 

他の人の動画を参考にしたりするようにしたんだ。そうしたら、

 

編集の腕やセンスが上がったよ。

 

 

 

 

 

「というわけで、ノマドワーカーになるためにやってみたことと

 

失敗したことでした。

 

 

挑戦と失敗を怖がらないで、成長するためにやってみることと

 

 

失敗から学ぶことが大切だと思うよ。」

 

 

 

ノマドワーカー必須アイテム!

 

スマホでもPCでも使えるマルチカードリーダーキラキラ

 

様々なデバイスで使えるマルチカードリーダー

 

大容量データの移動もサクサク!

下矢印下矢印

 

 

 

 

楽天年間ランキング3年連続受賞ハート