ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

こんばんは、さとっちですキラキラ

 

 

最近、ノマドワーカーの方に質問する機会があって

 

 

「ノマドワーカーになるためにやめたことと始めたこと

 

 ライフスタイルの変化とそのメリット・デメリット」

 

 

について聞いたことを書きたいと思います。

 

 

 

以下の文がノマドワーカーの方の教えてもらった内容です。

 

 

「ノマドワーカーって知ってますか?

 

自分の好きな場所や時間で仕事ができる人のことです。

 

私もノマドワーカーになりたくて、いろいろなことを変えました。

 

今日は、その中で大きかったものを教えますね。」

 

  • やめたこと:お金がかかること
    • ノマドワーカーになると、お金が入ってくるのが不安定になることがあります。だから、お金がかかることはできるだけやめるようにしました。具体的には、こんなことです。
      • 家賃:私は、自分の部屋をやめて、シェアハウスやゲストハウスに住むようにしました。シェアハウスやゲストハウスって、他の人と一緒に住む家のことです。これで、家賃や電気代などのお金をだいぶ減らせました。それに、同じようにノマドワーカーを目指す人と仲良くなれました。
      • :私は、車を売って、電車やバス、レンタカーを使うようにしました。これで、車検や保険、ガソリンなどのお金や手間を節約できました。それに、移動中も本を読んだり勉強したりできるようになりました。
      • 契約:私は、携帯電話やインターネット、雑誌や新聞などの契約を見直して、必要なものだけにしました。これで、毎月の支払いが少なくなりました。それに、いらない情報や広告からも解放されました。

 

 

  • 始めたこと:お金が入ること
    • ノマドワーカーになると、お金が入ってくるのが不安定になることがあります。だから、お金が入ることはできるだけ増やすようにしました。具体的には、こんなことです。
      • 副業:私は、自分の本業以外にも、クラウドソーシングやフリーランスの仕事を探すようにしました。クラウドソーシングって、インターネット上で仕事を依頼したり受けたりすることです。これで、お金が入る方法を増やせただけじゃなくて、自分のスキルや知識も広げられました。それに、自分の好きな仕事を選べるようになりました。
      • 投資:私は、自分の貯金をただ銀行に預けるだけじゃなくて、株式や仮想通貨などの投資に挑戦するようにしました。株式って会社の一部を買ったり売ったりすることです。仮想通貨ってインターネット上で使えるお金みたいなものです。これで、お金を増やす方法を学べました。それに、世界の動きや経済のことにも興味を持つようになりました。
      • 教育:私は、自分の知っていることやできることを他の人に教えることも始めました。オンラインで英語やプログラミングなどを教えるサービスを提供することで、お金をもらえるだけじゃなくて、教えることで自分の理解も深まりました。それに、勉強したい気持ちや人と話す力も高まりました。
 
以上、ノマドワーカーになるためにやめたことと
 
始めたことについて教えてもらったことです。
 
ライフスタイルを変えることにはいいことも悪いこともありますが、
 
自分の目標に合わせて選ぶことが大事だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノマドワーカー必須アイテム!

 

大容量でコンパクトなUSBメモリキラキラ

 

1TBなので容量不足は気は気にならない。

下矢印下矢印

 

 

 

お試ししてみは?ハート