'

ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

今日は、私が最近読んで感動した本を紹介したいと思います。

 

 

その本とは、「運命を拓く (講談社文庫)」という本です。

 

 

この本の著者「中村天風」さんという方です。

 

 

日本の思想家であり、心身統一法の創始者です。

 

 

 

彼は日露戦争の諜報員として活躍した後、

 

 

奔馬性結核という病気にかかりました。

 

 

その時、人生の意味を求めて欧米やインドを旅しましたが、

 

 

答えを見つけられませんでした。

 

 

しかし、インドでヨガの聖者に出会い、ヨガ哲学の指導を受けて

 

 

病を克服しました。

 

 

そして、帰国後、「説教的人生」の教えを解き始めました。

 

 

この本は、中村天風さんが説く

 

 

「積極的人生」の教えをまとめたものです。

 

 

「怒らず、恐れず、悲しまず、正直、親切、愉快にいきよ」と言いています。

 

 

人生に苦難や苦痛があっても、

 

 

それを心の力で喜びと感謝に変えていくことが大切だと説いています。

 

 

「不平不満を口にしない」

 

 

「気取ったり、ぶったりしない」

 

 

「どんな場合にも慌てない」

 

 

「不幸に直面しても、現在生きていられることに感謝する」

 

 

「腹を立てている人には決して過度の共鳴をしない」

 

 

など、価値ある人生建設に必要な心得も教えてくれます。

 

 

この本を読んで、自分の人生について考え直すきっかけになりました。

 

 

 

 

中村天風さんの言葉はシンプルですが深いです。

 

 

読むたびに新しい発見や気づきがあります。

 

 

この本は、人生に迷ったり悩んだりした時に読むと元気が出る本だと思います。

 

 

「中村天風」さんの本はいろんなところから本が出ていますが

 

 

なかには、1万円する本もいあるので手軽に手に入るものから

 

 

読んでみることをおすすめします。

 

 

特に、人生に息詰まっている方におすすめします。

 

 

興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

是非読んで頂きたいキラキラ

 

中村天風さんの著書!

 

人生のアドバイスが書かれている!

下矢印下矢印

 

 

 

ハート積極精神で人生を好転させる!