'

ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ



今日は運転免許の更新に行ってきました。




さとっちは青色の免許なので3年に1度の免許更新になります。


講習区分が「違反」になっているので東京都内だと「免許センター」に行って


更新をしなければなりません。


講習時間もいつもこといながら、「2時間」の講習が待っています。


毎回思うのですが、超めんどいです。


手数料も3850円と結構、高いです。


違反をしなければいいことですが、


なんだかんだで3年のうちで1回はいつも捕まってしまいます。


今回の最終違反歴を見ると、平成30年12月に「一時停止不停止」の


「違反」と書いてありました。


その1回だけだったのに、2時間講習は辛いです。


視力検査や講習料金を納めて、写真撮影をこなして


講習の教室に入りました。




運転の教本や安全運転のしおりなどをもらって講習が始まりました。


いつもは、苦痛と思いながら講習を受けているので時間が長く感じますが


今回の講師の人は、心理テストなどを活用して、


「人間は一つの事しか集中してできないので、


スマホで話しながら運転していたら事故を起こすのは当たり前です。」と言っていました。


そんな内容を映像や心理テストなどを使って講義してくれました。


なので、結構、面白く講義を受けることができたので


あっという間に時間がたった感じでした。


今日から違反0を目指すことを誓う、さとっちでした。