ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちですキラキラ

 

 

先週からの暑さでかなりバテ気味です。笑い泣き

 

 

昨日は日頃の疲れせいか、死んだように寝て過ごしました。zzz

 

 

そのせいで、エアコンはほぼ1日中つけていた感じになります。

 

 

この間の記事で「28°設定」が良いと書いておきながら

 

 

暑さに打ちひしがれて、「24°設定」で眠ってしまいました。ガーン

 

 

来月の電気代を見るのが怖いです。泣

 

 

この間テレビで節電対策をやっていたので、ご紹介したいと思います。

 

 

最近は暑くて寝苦しいと感じることが多いですよね。

 

 

エアコンをつけると快適に眠れますが、

 

 

電気代が気になるし、体調を崩しやすくなります。ウインク

 

 

そこで、今回は「凍ったペットボトルを寝室に置いておく」という

 

 

 

簡単で涼しい方法をご紹介します。秘密

 

 

この方法は、冷凍庫で凍らせたペットボトルを

 

 

枕元やベッドサイドに置いておくだけです。飛び出すハート

 

 

ペットボトルから冷気が放出されて、寝室の温度を下げてくれます。

 

 

また、ペットボトルの水が溶けるときに発生する熱を吸収して、

 

 

さらに冷却効果があります。

 

 

ペットボトルの数や大きさは、お好みで調整してください。

 

 

ただし、水漏れに注意してくださいね。アセアセ

 

 

この方法のメリットは、電気代がかからないことや、

 

 

エアコンのように乾燥しないことです。

 

 

また、ペットボトルは再利用できるので、エコにもなります。

 

 

デメリットは、冷凍庫のスペースが必要なことや、

 

 

朝になると温まってしまうことです。

 

 

その場合は、朝起きたら冷凍庫に戻しておくと良いでしょう。

 

 

サーキュレーターや扇風機の併用して使うのも効果適です。

 

 

 

 

もう一つの節電方法は、「冷蔵庫の上に物を置かない」というものです。!!

 

 

冷蔵庫の上に物を置くと、冷蔵庫の排熱が妨げられて、効率が悪くなります。

 

 

その結果、冷蔵庫が余分に電気を消費してしまいます。ガーン

 

 

冷蔵庫の上に物を置かないことで、

 

 

冷蔵庫の性能を高めて、節電につなげることができます。

 

 

この方法のメリットは、電気代が節約できることや、

 

 

冷蔵庫の寿命が延びることです。びっくり

 

 

デメリットは、冷蔵庫の上に物を置けないことです。口笛

 

 

 

どちらも簡単にできる方法なので、ぜひ試してみてくださいね。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

節電対策サーキュレーターキラキラ

 

今話題のDCモーターなので電気代を47%カット!

 

360°スイングとサイクロン状の気流で部屋の隅々まで風を送る!

下矢印下矢印

 

 

 

 

ハート楽天年間ランキング5年連続1位(2018〜2022)