ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちですキラキラ

 

 

最近の暑さに、ちょっとめげています。笑い泣き

 

 

暑いと言ってエアコンをつけてると

 

 

今年は電気代も高いのでなんとか電気代が減らせるように

 

 

エアコンについてググってしらべてみました。秘密

 

 

夏は暑いからエアコンがないとやってられないよね。

 

 

でも、エアコンをつけると電気代がバカにならない。泣

 

 

だから、電気代を抑えるためにエアコンは28℃にしようっていうのがあるんだ。

 

 

28℃っていうのは、快適だし節約もできるって言われてるんだよ。チョキ

 

 

どうして28℃なのか知りたい?

 

 

エアコンは、外の温度と部屋の温度の差が大きいと電気をたくさん使うんだ。

 

 

だから、部屋の温度を低くしすぎると、

 

 

エアコンが必死に冷やさなきゃいけないんだよ。

 

 

でもね、人間が暑いとか寒いとか感じるのは、部屋の温度だけじゃないんだ。

 

 

湿度とか風とかも関係してるんだ。

 

 

たとえば、ジメジメしてると暑く感じるし、風が吹いてると涼しく感じるでしょ?

 

 

だから、28℃っていうのは、

 

 

湿度とか風とかも考えたらちょうどいい部屋の温度なんだってことなんだ。

 

 

28℃にすれば、外の温度との差も小さくて、エアコンも楽になるし。

 

 

それにね、扇風機とかサーキュレーターとか一緒に使えば、

 

 

風に当たってもっと涼しくなれるよ。

 

 

実際にね、外の温度が31℃の夏に1日9時間エアコンをつけたら、

 

 

エアコンを27℃にした時よりも、

 

 

28℃にした方が1年で約820円も電気代が安くなるんだって。

 

 

ちょっとしたことみたいだけど、毎日使うから結構大きいよね。

 

 

それにね、地球にも優しいんだ。

 

 

もちろんね、体調や好みに合わせてエアコンの温度を変えてもいいよ。

 

 

無理して暑くて倒れちゃったら意味ないからね。

 

 

でもね、節約したいなら、28℃を目標にしてみてよ。

 

 

快適さと節約を両立できるかもよ!

 

 

 

 

 

 

 

節電対策サーキュレーターキラキラ

 

今話題のDCモーターなので電気代を47%カット!

 

360°スイングとサイクロン状の気流で部屋の隅々まで風を送る!

下矢印下矢印

 

 

 

 

ハート楽天年間ランキング5年連続1位(2018〜2022)