子宮卵巣摘出手術その後 | kimiのブログ

kimiのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた、超ご無沙汰てへぺろ

3月に子宮卵巣摘出術を受けたあと、3ヶ月毎に通院。毎回腫瘍マーカー、内診、、エコー、細胞診をしてます。
お陰様で全て異常なし。
最初に円錐切除したキズも、キレイになってる!と先生は喜んでくれたニコニコ
お腹のキズも、自分でも予想をはるかに上回る再生力爆笑先生にも褒められて嬉しい。

医学の進歩というのか…開腹手術の跡が、こんなにきれいになると思ってなかった。これから手術を打診されてる方は手術の方法を主治医とよく相談して!ヌードモデルさんじゃない限り大きく問題ないグレードになると思う。(キズあとケアのテープもオススメウインク)

術後のカラダは、最初の2ヶ月位は更年期症状!?と思われるホットフラッシュに悩まされた(今思うと頭重感も常にあったかも) 仕事に復帰したのもあって、次第に気にならなくなったけれど、8月末に急に声がかれて、数日でカッスカスになり、2日後位にマンゴージュースを飲んだら『あれ‼?匂いがない。いや、そんなはずはないガーン』と、あれこれ手にとってはクンクンしてみたが…全くわからない泣 結果、コロナでもなく『副鼻腔炎』とのこと。匂いは3日くらいでわかるようになったけど、声がしっかり出るようになるまで2週間以上かかった。鼻閉感は内服していても1ヶ月位続いた。
その後は、今までも使ったことのある顔パックでかぶれて発赤、発疹。これも治りが悪かった。
10月半ば、今度は左耳の難聴!
最初は耳の中を何かで塞がれてるような感じがして、『聞こえづらいな』程度。2日位で、ものすごく聞こえなくなって、左右差があるからうっとおしくて、耳元でパイプオルガンを弾かれてるような耳鳴りがずーっとしていた。2ヶ月たった今、回復はしてきているけど、耳鳴りと言葉が聞き取れないのが悩みかなえー先日の定期検診で話したら『更年期の症状の可能性もある』と先生に心配そうに言われた。

こんな感じで、ずっと調子が悪いところがあるグラサン 年齢のせいなのか、子宮と卵巣を取ったせいなのか?わからないけど、このカラダで生きていくしかないからね〜グラサン

ということで、大きく悪いことはないけれど万全でもない! コレが事実。
どなたかの参考や安心につながればいいかな