子宮卵巣摘出手術記録⑥ | kimiのブログ

kimiのブログ

ブログの説明を入力します。

2023/3/20 術後4日目

昨夜は眠くもなくて消灯後1時間位本を読んでいた。その後1度目の覚醒0時00分 (えーまだこんな時間?)2度目の覚醒3時00分 (え?!!まだ3時間しか経ってないの?)
眠るのも体力いるな〜ショボーンと、朝を待ちわびる泣

本日から常食 朝からミートボール爆笑


気力はは60%位回復したが、立ち上がると内蔵が定位置を探しているかのようにゴロンと動いてるように感じる汗お腹もすぐに張る。これが意外と気持ち悪いグラサン
深呼吸と、咳、あくびが苦手(笑)腹筋も肺も使い方忘れ気味な日々あせる

常食は、消化するのが大変なのか、お腹をこわす。冷えもあるのかな?
実は、お腹に圧がかかるのが怖くてネグリジェ(最近あまり聞かないワードね口笛)で過ごしてた。病棟暖かいし。
購入しておいたハイウエストでお腹部分に縫い目のないズボンを履いてみる。わかってはいたがズボンは重力に負けるニヤリ
ちょい股上緩めに履かないとお腹痛いニヤリ 上手に調整できればキズに響かず温かいOK
色違いでグレーも用意 ネグリジェの色味と合わせて使用(用意してよかったものは記録最終日にまとめて掲載しますね〜ルンルン

さあ、今日は洗濯するわよ!
こちらの病棟は洗濯乾燥機が1台のみで、7時00分〜19時00分まで使用可。
利用予約は扉に設置のホワイトボードに部屋番号、名前を記入。のため、皆さんが動き始めるとタイミング難しいのよえー で、7時00分洗濯室にそそくさと向かう。流石に誰もいない爆笑 80分かかるから、朝食後回収で良さそうラブラブ
(ご自身で洗濯される方は、手術前に洗濯室とか確認しておいて〜OK

11時00分 看護師さんからとうとう部屋の移動を言い渡されるチュー 明日のWBCは個室で観たかったけど贅沢は言えないわニヤリ 朝のうちに洗濯しておいてよかったわ〜口笛

4人部屋に入ったら、向かい側のおばあ様方が、自由人〜。二人とも携帯電話で通話しまくりびっくり(え?!コレ新常識なのかしら?)と数分後看護師さんに電話は病室の外でと優しく諭されてましたニヤリほっ
その後、2人は他科の患者さんだったらしく移動していきました…

お夕飯はカレー💕 あ~常食\(^o^)/