行きは、体力温存のため上野駅から、タクシーで藝大へ車

 

まずは、お神輿で、テンション上がりました。ラブ

 

次に短いアニメをみました。

内容は藝大生の日常かな、豆苗買ったり、卵チャーハン作って自炊、生活で工夫したりして頑張ってる。

疲れてる時もあるよね。

一人暮らしして、自炊して学んでいる子が制作したんだろうなって…思った。

 

大学内は広く、全部を回りきれなさそうなので、絵画棟をメインに体力が続く限りまわりました。

 

娘も気になった作品は、備えられた資料ををじっくり読んでいました。

日本ではテロリストでも、自国では英雄という事実

難しいテーマの作品を見て、資料を読んで

「複雑なんだなと思った」という娘のコメントに成長を感じました。

 

合間、合間に模擬店で、食事やおやつ♪照れ

焼きそば、肉巻きおにぎり、かき氷を食べました。

娘は、追加でジェラートも

 

かき氷を食べてるとどこからかライオンキングの歌?

「し~んぱ~いないさ~♪」と男の子の歌声がして、その後拍手が沸き上がってた。

声楽科の生徒さんなのかな? 楽しい!爆  笑

 

かき氷、私はマンゴー、娘はソーダー

ああ、何故写真を撮らなかったんだ自分

マンゴーメチャウマでした!ラブ

丸ごとのアーモンド数粒とマンゴー2切れトッピングされてた。

噛み砕いたアーモンドのお口にマンゴーのかき氷を入れると、ん?これは…杏仁豆腐を思い出す!

アーモンド、合う!

 

藝祭、満喫しました。飛び出すハート

 

 

次の日、何故か肋間神経痛が軽くなっていた。

いつもよりい歩いて動き回ったから?

それもあるかもしれないけれど

本当に自分がやりたかった事、出来たからかもチュー

行けてよかった。

これからも、「嬉しい」を増やしていこう

 

主人へ 妻と娘のために同行ありがとう!おねがい