昨日は、いつもより肋間神経痛が痛いと感じた💦

 

右側の乳房すぐ下の右肋骨あたり、お腹の右腹、ドレーンの挿入跡や右の背骨が痛重い。胸の下に時々ピリッ!とくる。。

痛いとやる気がそがれてしまう。ショボーン

楽しい事に集中したり、目の前の皿洗いに集中したら、痛みに意識がいかない時もあるけど…

 

午前中は横になっていた。

もしかして、実は、痛みは毎日同じなのかな?

最初は少し我慢して動い方が血流よくなって、痛みを感じなくなるのかな?とも思ったけど
昨日は、ココロもカラダも横になりたがっていた。ふとん1

午後には、かくりん気功の歩行を7分くらい、できた。

 

前日に私のキャパを超えて疲れちゃったんだと思った。

重ね煮(にんじん、じゃがいも、たまねぎ)を作ってから

宅配で青菜がまとめて届いていたのを、茹でて、刻んだのが応えている。

生落花生、のらぼう菜、明日葉、オクラ

 

落花生の泥を小さいタワシでこすり落としたり、

初めて明日葉を買って分かったけど、葉っぱを枝から摘んでから茹でるので手間がかかった。

 

食事の向上と後に楽するため、一生懸命だったけど、まだ、体力が以前より落ちているんだな

次の日の体調にしわ寄せが来るのなら考えないとねびっくり

 

トライ&エラー 疲れ過ぎるなら、やり方変えよう。

予定がないなら、寝てればいいけど

昨日は、重ね煮があったから昼ご飯にすぐシチューを作れて助かったけれど

ばぁばと子どもの昼ごはんを作れるぐらいの体力を残しておかないとね。