2024年に望むことは、私らしく生きていく事

私の肺腺癌の原因は、自分に合ってない生き方をしてきたからだと思う。

状況判断や決定する事が得意ではないのに人の3倍頑張れば、なんとかなるかな?と、身の丈に合わない事を引き受け、迷ったり、心配事が増え、自分責めしたり、自分を実力以上に見せようとする心の歪みでストレスをためてきた。

物心ついてからの積み重ねで、ストレスを解消するための生活習慣、食習慣の乱れもあり、とうとう肺腺癌になっちゃった気がしています。

 

子どもの頃から生きづらかったけど、頑張れば、努力すれば、大人になってそれを変える事が出来るんじゃないかと思っちゃっていた。自分の本質を無視していたところが良くなかった。

自分じゃない者になろうとしていて、成れなくて、出来なくて、自分責めして、自分への認知の仕方がおかしくなり、歪んだ心で生きてきた積み重ね

それでも必死に生きてきた。振り返れば、そんな自分も愛おしいですけれども、シンプルに楽しく生きる方が自分も周りの人達も幸せになれるし、癌になった事で「もういい加減、本当に変えないと死ぬかも」と思えてきました。

 

昨年から引き続き自分を大切にできるやり方を模索しつつ環境と折り合いをつけれるようにトライ&エラーで調整していきます。

そして、かくりん気功で酸素を一杯吸い込んで、肉体的にも精神的にも楽に呼吸ができるようにしていきます。ニコニコ

私らしく生きるコツを身につけて、癌になる前より、生きやすく幸せになった時、私の癌は完治する! きっと、そう!

2024年 私は、私に還る。そして私の癌ちゃんは、枯れていく。昇天

癌ちゃん、生まれ変わる時は私の正常細胞に還ってきてね。ニコニコ

 

ハイハイ十月十日、赤ちゃんが育まれ期間を目安に、完治すると信じ、体質改善に取り組んでみたいと思います。11月の診察結果、ブログで良い結果報告をする!

それが、2024年のやりたい事のひとつです。

自分がやりたい事なので、どんな結果になろうとも決して無駄ではないし、生きている時にはずっと取り組みを続ける事だと思うのでメリハリをつけるにもいいのでは、と思いました。

 

もう自分じゃない誰かを目指さない。

やりたくない事、向いていない事は出来るだけしない。

やりたくない事でも、どうしてもやらなきゃいけない場合、出来るだけ自分に寄せてストレスが、少なくなるようにしたい。コツをつかみたい。

毎日の中に好きな事、やりたい事の時間を増やして、自分責めする時間もないくらい充実させる。昨年よりさらに私は、私に還る予定です。

 

 

22日に今年初めてのかくりん気功教室に参加してきました。

 

新しい型を教えてもらいました。

 

春名先生のお話を聞いて、参加者の皆さんとおしゃべりして自分の気持ちを聞いてもらって、元気を頂きました。飛び出すハート

 

かくりん気功、最近、あまり取り組めてなかったので、今日をきっかけにまた、始めます。にっこり

 

私はそういうところあるけれど、また、やればいい。また、始めればいいのだ。

 

 

風呼吸をしながらゆっくり歩く帰り道、雨が降っていたけれどパァッと晴れてきました。

 

天気雨の中、虹が見えました。しかも、なんとダブルレインボー!虹虹

二重に出ている虹をダブルレインボーというそうです。

 

帰宅後調べたら、ダブルレインボーを見ると

1.願い事が叶う
2.祝福のサイン
3.新しいスタートを切るサイン
4.人生が好転するサイン

 

なのだそうです!びっくり

 

縁起が良いので、画像をシェアしますね。ニコニコ

雲があるので見えにくいのですが、はっきり見える虹の上に薄くもう1本の虹がかかっています。

 

このブログを読んでくださった皆様の望みも叶いますように!

 

皆様の毎日が、心からの笑顔で満たされますように!

 

皆様の抱えているものが変容し、望む方向へいきますように!

 

 

※2024.2.6 榛名先生→春名先生 訂正いたしました。

失礼いたしました。お願い