2024年1月16日(火) 夕ご飯

◎酵素玄米

◎大根、大根葉の味噌汁

◎あじの干物

◎ほうれん草のおひたし

そして鏡開きしたので、画像はないけどお汁粉をいただく。

今日は魚もいただきまーす。

 

2024年の初診察でした。

◎血液検査、異常なし爆  笑キラキラ

腫瘍マーカCEAが1.0、SLX26.6(11月の採血結果分)

前回、医師になにも言われなかったけれど、膵臓や肝臓、腎臓に関係する数値が高くなっていて気になってたんだけど、下がってた。おねがい

今回はアルブミンとMCHCがわずかに低くなっているのみ。

 

血液検査の結果を見て私が「下がってる! 心不全とか心配だったんです。アセアセ」と一喜一憂したものだから、医師は「身体は、たまに上限値・下限値超える時もあるけど、異常じゃないので大丈夫ですよ。あなたは、数字をみない方がいいんじゃない?」心配しすぎみたいなニュアンスで返答がきたので、少しへこむ。へこみやすいぞ私。

でも結果が嬉しいから、「大丈夫なんですね~ よかった~」と笑顔を返す私ニコニコ

 

 

◎レントゲン検査 前回11月と変わりなしキラキラ

左肺に転移した癌は2023年3月にタグリッソを飲み始めてから消えていっている。

まだ、白い小さな点々は見えているが、11月の写真と同じ、増えてもいないが減ってもいない。

 

◎巻き爪? 副作用?

1/8の夜から、左足の親指に爪が食い込んだように痛くなり、爪を切ったらマシになったが、爪を指で押すと痛いし、爪の色もおかしいと伝えると院内の皮膚科に伝えてくれて、予約をとる事ができホッとする。

靴に当たっても痛いし、歩く時もちょっと痛いので診てもらわねば!

 

◎38度の高熱の時にタグリッソを飲んでいいですか?

医師に質問したところ、「飲んでいいです。」との事なので、次からちゃんと飲もうと思います。