初参戦!!鶯谷わんこ学園 満月の夜だから狼になるます @青山 月見ル君想フ | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

今回の東京遠征、一番の目的は鶯籠「ばんぱいあちゃん」の生誕公演ですが、その前に鶯籠の別ユニット(メンバーは殆ど同じだが)の鶯谷わんこ学園の公演があり、しかも撮影可能ということで行って参りました。

 

会場の「月見ル君想フ」は青山の閑静な住宅街にあり、たむろできないので指定された時間に近くの道路に整列。でスタッフさんからクジを渡されると・・・・

ビミョーな番号(笑) まあ自分のフォロワーさんは殆ど番号悪かったです💦

 

今回は前方が椅子席でした。入場して一旦2列目に座るもやはり撮影するなら立ち最前ということで移動。まあ良く見えます。ただこの会場、ステージは低い。これはオルスタの生誕祭は険しいやろうなあ~(^^;)

ちなみにステージ後方には綺麗なお月さまが!!じつはこれプロジェクターによる投影で(ライブ撮りの)早いシャッター速度だとフリッカー現象で変色するという・・・・後で公開する写真の色が変なのはそんな訳です・・・・

 

やがて時間となり、メンバー(鶯籠メン5人+8ミリちゃん)が登場。

紺系の制服衣装でお耳とおてて(毛むくじゃら)が付いてるのが可愛い♬

自己紹介の後、〇〇狼担当っていう流れがありましたが忘れました(笑) ただ日本狼は絶滅したとか聞いた様な・・・・

まあ楽曲やステージはエモい鶯籠とは全然違うという話でしたが果たして・・・

 

<セトリ>

・兄貴
・おにくもきゅもきゅ
・死んじゃったらどうしよう
・Zoom Zoom
・義母
・ORUSUBAN

 

①ステージ上にスタンドマイクが3本固定で(一部ハンドマイクのメンも)交代で歌う。

②ダンスというよりステージ上でワチャワチャ(可愛く)動き回るメンバー(笑)

③ニコニコ笑顔で(ワオーンと)雄たけびを上げるメンバー(笑)

④鶯籠に比べてかなりPOPな楽曲。

 

大きな違いはこんなとこですかね? 「お肉食べたい!」とか言いながら他のメンに襲い掛かる(?)とか謎に動きもあり、撮影しながらでしたが、なかなか楽しめました。何よりエモーショナル楽曲が多い「鶯籠」では絶体見られない、メンバーのステージ上での笑顔が沢山見られたことが嬉しかったです。

ただ残念なのは結構沸ける曲が多いのに(自分も含めて)撮影者が多いんでコールがおとなしめだった事。次回は自分も沸きたいと思います(^o^)/

 

折角撮影したので画像を多めに・・・

 

鶯谷の最終兵器である「8ミリちゃん」彼女も表情が素晴らしかったですね~~(*´▽`*)

 

PINOCOさん気絶してしまいました・・・あげちゃん何故か嬉しそう(笑)

 

 

 

いや~あっと言う間に終了でしたが楽しかったです♬

またぜひ見てみたいですね!

終演後には無料握手会→特典会がありましたが、東京アイドル劇場に向かう為無念の離脱えーん

またばんぱいあちゃんの生誕祭に間に合う様戻る予定で・・・・

お疲れ様(^o^)/

ワオオーーーーーン🐺