転校少女歌撃団 定期公演 2017 ~私立元麻布学園祭 Vol.8~栗田恵美生誕祭! | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

3月に名古屋で再ハマりした転校少女さんの定期の為、遠征して参りました。

会場のアキバカルチャーズ劇場に行くのは1年8か月ぶりという・・・

 

ちなみに明朝から仕事の為、片道3.5時間🚄の日帰り弾丸でした(笑)

幸いなことに定期は前物販があるので助かります。

 

ちなみにこの日はメンバーの栗田恵美さんの生誕祭もありました。

ロビーにはお花と・・・彼女の(自撮り)写真パネルが

 

 

 

 

この日限定発売の栗田さんTも無事ゲット!

 

 

 

生写真は12セットも買って・・・ようやく推しのめいしゃんサインを引き当てました(^O^)/

これは後で宛名&コメントが入れて貰えるんで楽しみです(^O^)/

 

 

やがて前物販が開始!

始める前にめいしゃん(岡田夢以)からレスが来て嬉しい♫(ヲタクチョロい)

今日は生誕の栗田さん以外は比較的空いてたので、チェキ✕2枚、撮影2回と4回も(笑)

遅れての誕プレ渡したり、SHOWROOMでのサインポスターのお礼、そしてワンマンが厳しくなったお詫びやイロイロ話したけど、全然時間が足りませーん(笑)

はあ~可愛い♫ 横のおっさん要らないです(笑)

 

終演後は出られないので、運営さん、周りのヲタさんのご配慮で鍵閉めさせて頂けました。

ホントにありがとうございましたm(_ _ )m

 

ちなみに初めての30秒撮影は・・・緊張して手がブルブル(笑)

 

 

はあ~素敵(≧▽≦)🎶

 

 

次に渚まおさん

流石に3か月前の名古屋は覚えてなかったですが、よくリプしてたんで、すぐに分かってくれました!

遅い誕プレを渡して、こちらもチェキとショットを

 

  

大人っぽいし、彼女とは東北や食べ物の話が共通なんで楽しいです♪

相変わらず目力が強く、見つめられるとヤバいです(笑)

 

 

そして久々の古森結衣(ういたん)さん

ういたん、ガレット時代から顔だけは覚えててくれたみたいですが・・・名古屋のちょいとした出来事で、どうやら認知してくれたみたいです(笑)

コラコラ・・・会話でスキ♡とか言われてないぞ(笑)

名古屋でのサプライズな事もあり、ようやく覚えてくれたのかな?

何気に彼女に出逢ったのは2年前の5月なんですがね~

九州発!ドリームチーム・GALLETe リリースイベント名古屋 初参戦記!

しかし、流石ベテラン!会話のツボを心得てて、やはり楽しかったです♪

 

 

特典会終了後はいよいよ入場。

今回は70番台なんであまり期待せず・・・

ただ9列目の中央近くに陣取れました。何故か知り合い3連番なので楽しかったです(^_^)

 

開演前に生誕委員の方からサイリウムの配布がありました。

 

 

やがてスモークと共にライブスタート!

 

 

最初からアゲ曲のブートキャンプだったので、座ったままでしたが、ペンラ(もちろん青)を振りながら盛り上がれました。

あと、ロシアン絶対領域の初期曲は正直そんなに好きな方ではなかったんですが、今回は良かったです。やはり錬度が高まって来てる影響もあるのかな?

 

そして今回の目玉は7人での初披露の曲。

ナチュラルハイは初めて聴くんでまだ何とも・・・ですが、すでに音源を持ってるLOVE RANGEは音源の100倍くらい良かったです!!

 

推しのめいしゃんが落ちサビ担当なのも◎

 

あと、新譜の中であまり好きでない(というよりはラップが苦手)なときめけ、は初めて生で聴いた訳ですが、こちらも音源の数倍は良い。可愛い曲らしいフリ(仕草)やメンバーの表情が素敵でした。

あと、ようやく、あのじゃじゃ馬が生で聴けました!

会場のコールも、この曲が一番大きかった(笑)

自分もガレット以来でしたが、やはり楽しいなあ~ただ、アレンジも違うし、カバーと言えども、これはもう転校少女のモノにして行って欲しいですね。

ちなみに最後にメンバー名のコール(口上)が入るのは衝撃でした(笑)

 

あと、この曲のういたん(古森結衣)はやはり生き生きしてるなー

 

あと久々に聴けたMr,Dream、これ初期曲で一番好きなんで・・・

塩川莉世ちゃんの落ちサビは、やはりグッと来るものがあります。

 

彼女、ホントいいボーカルになりましたね~この日は絶好調までは行ってない気はしたけれど。

 

あと今回は松井さやかさんの喉の調子が悪く(特典会も欠席)栗田さんがかなりパートのカバーしてるとのこと。

 

 

言われなければ気づかないくらい自然だったし、ご本人は「急に言われたし、人のパートなんて知らない」と言いつつも、しっかりこなしてたし、声も良く出てて良かったと思います。

まあ、生誕祭だし、恵美ちゃんに華を持たせる意味もあったんでしょうか?

 

で、最近の自分の定番(いつも車で聴いてる)である、この世界→with youの流れがライブでも!

この世界・・・は最初名古屋で聴いた時、サビの転調に違和感を感じたし、まだまだパフォーマンスも付いて来てない気がしましたが、やはり以前とは錬度が違う。曲も聴きこむとエモくていいんですよね~

結構難しい曲だと思うけど、表情の作り方とか、かなり良くなってたと思います。

 

あと自分的に転校の中のベストソングであるwith you

実はこれもエモくて、名古屋で初見の時もジーンと来ておりました・・・・

ただ今回は多少、音声エフェクトがかかり過ぎで・・・めいしゃんの間奏の語り~莉世ちゃんの落ちサビの所が特に音がグチャグチャ(苦笑)

それだけがホント残念でした。

 

やがて栗田恵美さんの生誕祭へ

花束・アルバム(ファンのメッセージチェキ)に加えて、オリジナルの写真集が!

これ、本人がSNSに上げたモノ+ファンが撮影した画像をまとめた感じだったと思いますが、凄く良いアイディアだったと思います。もちろんご本人も大喜びでした。

あと、企画にも参加してるフジフィルムさんからも・・・・何と最新式のデジタルチェキでした!!

実は彼女、カメラ女子で、物販用のメンバー写真の撮影もしてるくらいなんで。

ちなみに今の愛機(デジカメ)もフジさんから提供された最新型なんです。

本人もずっと欲しかったみたいで大変な喜び様でしたが、続いてのメンバーからのプレゼントの時、「チェキに必要なものと言えば?」の質問に対して「ペン!」と答えたのは最高でした(笑)

メンバーからはチェキのフィルムがプレゼントされ、大喜び。

ただまだ欲しそうな顔をしてるのは、彼女らしくて・・・とっても楽しい生誕祭だったと思います(⌒▽⌒)

 

そしてラストのサマーサマー!

これも初見でしかもタオル曲・・・・まだタオル持ってない(泣)

でも大盛り上がりで終了!

終電で帰る為に周りへの挨拶もそこそこに会場を離脱しました・・・・

 

結局移動時間7時間、会場に居たのは4時間くらいの弾丸ツアーでしたが、久々に充実のライブを観られたし、めいしゃんにも会えたし、撮影もできたし、良かったです。

 

残念ながら2日後のワンマンは仕事で参加できず。

でもまた22日の定期(松井さやか生誕祭)はまた行く予定、今から楽しみです(^O^)/

 

※セトリはshakaさん、ライブ中の画像は、けーくんさんから提供して頂きました。ありがとうございましたm(__)m