ゆずりんラスト!!Jeanne Maria×さくらんぼう注意報!定期公演Vol.44 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ついにゆずりんを観られるラストの日がやってきてしまいました・・・

この後29日と31日には卒業ライブがあるのですが、仕事で自分は行けないので・・・

今回は(訳あって)寄り道してから、通いなれたSOCORE FACTORYへ

 

実は今回、とある決心を

ゆずりんのラスト(撮影可能)ライブ、何とか渾身のショットを残したい。その為、今回はカメコに徹することを決意。

あと、初めて望遠レンズを使用。

多少暗いレンズなんで、カメラ本体も高感度に強いモノに買い替えました。

で、ソーコアの中で一番良いポジションをお仲間のご厚意で譲ってもらいました。

ちなみにここ、後ろが壁なんで、気兼ねなく踏み台が使えます。

 

そうこうしてる内にやがてライブがスタート!

ちなみに今回はクリスマスSPということで、ジャンヌ・さくらんぼう共にクリスマス衣装でのステージ。

今回は(撮れる範囲に居る限り)ゆずりんしか撮らないと決めてました。

無我夢中でシャッターを無心に切りました。

 

セトリ

■「コラボ1」
1サンタが町にやってくる
(咲、柚、杏、祐、えな)
■さくらんぼう注意報!
2戦国未来伝
3好きすぎてバカみたい
4姫'S MISSION
■ジャンマリア
5Revolution 
6泡沫ジャンヌ
7Sacred Oath
「コラボ2」
8赤鼻のトナカイ
かづき、たまね、すみれこ、のあ 
■さくらんぼう注意報!
 9Cheerful★Girls
10Everyday Happydays
11ジレンマ
12アイスクリーム
13シンセカイ
■ジャンマリア
14ストレンジモンスター
15キミダケオモイ
16寒い夜だから
1710TEARS
18アマカケル
アンコール
19恋するスナイパー(全員)

 

望遠レンズは画角が自由なんで、色んな表情が撮れました。

ただ、使い慣れてないので、ピントが少し甘いかな・・・・

それでも全撮影枚数1.5時間で約1700枚、その内半数以上は柚帆さんでした。

 

本編が終了してから、古参おまいつの瞳さんから「アンコールやりますか?」と声をかけて頂き、(カメコなのに)望遠カメラを片手に「アンコール!」を絶叫!

このご配慮はホント有り難かったし、一生の思い出になりました。

 

アンコールはジャンヌ+さくらんぼうの「ジャンヌ注意報!」で恋するスナイパーを

そんな形で、自分にとってのゆずりんのラストステージは終了しました・・・・

 

物販は予想通り、ゆず列は長蛇!

それでも暫く待って自分の番に・・・・

そこで、初めてお花をあげました。最初で最後の・・・・

もちろん19本(先日19歳になった)の赤いバラ入りです。

ちょっと巨大過ぎたかなあ~(汗)

 

今回はチェキ以外に全ての2ショ券を放出して撮りました。

また絶対逢えるように約束のポーズも!

この他にもあるんすが、恥かしいので割愛します(笑)

 

 

あと、お仲間のオススメで自撮り風2ショも!

これはヤバい・・・・自分、メチャメチャ笑顔です(笑)

 

ちなみにゆずりんと同じ機種(i phone6s)なんですが、やはり自撮り慣れてますね~

思わず「スゲー!」という声が出ました(笑)

 

十分満喫したんですが、何とかループできそうだったんで、急遽再度並ぶ。

最後もやはりこれで

ちなみにこの「ゆずりんSPキンブレ」はご本人に差し上げました。

もう使うことはないし・・・明るいから懐中電灯の代わりにはなるかな?

ご本人は「これでジャンヌのライブに応援に行く!」とか無邪気なことを言ってました。

 

なんだか、最後まで湿っぽくなく、彼女の明るさ・優しさに救われた気分でした。

最後の物販はホント楽しかったです!!!

 

会話はあまりできなかった・・・でも自分の気持ちは伝えてあるし、もう十分な気がしました。

残念ながら残り2つのライブは行けないけど、思いだけは・・・・・

 

今回もライブ、物販共に多くのお仲間、そして運営さんにイロイロご配慮頂きました。本当にありがとうございましたm(__)m

 

そして最後まで満面の笑顔で接してくれたゆずりん、本当にありがとう!!

なんだか、自分の方が背中を押してもらった様な・・・・

 

以上で、2015年10月~のジャンヌマリア田中柚帆さんとの記録は終了。

1年2か月の短い期間ではありましたが、自分の理想とする形に極めて近いアイドルさんと出逢え、そして彼女を応援できたことは本当に幸せだったと思います。

 

そして、彼女はやはりもっと上のステージに行ける人・・・・そして必ずまた表舞台で逢えると信じています。

 

 

 

ゆずりーーーーん頑張って!!

そしていつかまた逢おうな(^O^)/