富山発・蒼い彗星~あおにゃんこと空野青空さんとの出会い | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ある日ツイッターのTLに流れてきた、とあるアイドルさんの画像・・・・



「え?誰?この子?」と騒然(自分だけ)となりました。





実はフォロワーのRYUTistヲタさん達が参加した、新潟万代でのイベント、そこに参加していた、とあるソロアイドルさんが彼女でした。





‐Profile‐

名前:空野 青空(そらの あおぞら)

愛称:あおにゃん

誕生日:1996年10月16日

出身:サイド3

血液型:A型

身長:163 cm

趣味:ひきこもること、お昼寝、ネットショッピング、戦場の絆、ガンプラ作り、インテリア

好きな食べ物:お菓子、サラダ、お水、カルピス&タピオカジュース

嫌いな食べ物:辛いもの

好きな色:水色、白、ピンク


‐Activity‐

ソロアイドル
└2014年10月5日『北陸アイドルフェスティバル2.5』にてソロデビュー

ミスiD2016
└個人賞『やついいちろう賞』受賞

ガンプラバトルプロジェクトtype絆 決勝大会に進出
└シングルバトルコース 準優勝

高岡市観光大使あみたん娘
└2014年度カノン役グランプリを獲得

北陸アイドルプロジェクト
└2015年7月8日をもって正式加盟

おやゆびプリンセス特務メンバー
└北陸アイドルプロジェクトの一員として、TIF2015など多くのイベントに出演

踊ってみた
├ハートキャッチ☆パラダイス 
http://youtu.be/IK_jUgpyQ0o

├魔法使いサリー
https://youtu.be/W74zSyo8K4c

├恋するフォーチュンクッキー
http://youtu.be/MU5qHXvCQhU


‐Appearance‐

ミスiD2016 
https://miss-id.cheerz.cz/

ガンプラバトルプロジェクトtype絆 http://bandai-hobby.net/site/gbpk.html

北陸朝日放送
『会議室の女』
http://www.hab.co.jp/kaigishitsu/

北陸朝日放送
『HAB 5chポイントキャンペーン』
http://www.hab.co.jp/5ch-point/

人材派遣のオーエンス 2015年 TVCM
http://www.ohense.com/sp/

あずさ第一高等学校パンフレットモデル
http://azusa1.ed.jp/

au『XperiaZ3』
北陸新幹線ver. 長編 TVCM

※ツイフィールより転載



現場参戦した方々の評判も上々で、これは一度観たいなあ~と思っていたら、平日の名古屋イベに来るとか!
これは行くしかない!と思い、お仲間(彼は一度参戦済み)と共に乗り込むことに。

ちなみに会場の鶴舞DAYTRIPは以前フルポシェワンマンで訪問済み。
いや~時の流れは・・・・です。



2グループくらい地下グループ(もちろん初見)を楽しんだ後、いよいよ、あおにゃん登場!

ちなみにこの日は七夕イベントということで、アイドルさんは浴衣か甚平着用。



で、ピンクの可愛い浴衣衣装(バトルスーツ)のあおにゃんがステージに!


<セトリ>
1
「Quiet Night C.E.73」(
ミーア・キャンベル~機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
2「Shooting star op*」
3「キラキラアオゾラ」
4「Happy Time! typeA」 (空野青空Ver.)

第一印象は、「無茶苦茶可愛いやん!!」



最前下手に居たんですが、いきなり目は合うは、フリでいきなり指さしを食らうわで・・・いきなりノックアウトされました(笑)
後ろに居たお仲間に「溶けるう~溶けるう~」と叫んでいたという・・・

ほぼフリやダンス無しなのかな?と思ってたら、浴衣にも関わらず、ステップは踏むし、手の動きもなかなか・・・でもそんなに早くないので、一緒にフリコピを楽しめました!

1曲終了した所でMCが
いきなり
「ヲタクという名の戦士の皆さん!!こんばんわ~」

「今日のバトルスーツは・・・浴衣です!」
こんなやりとりを、典型的なアニメ声(実は凄く好き)でやられるんで、萌え萌えな訳で・・・・

多分前方に居た戦士(ヲタ)は全員顔がニヤケてたと思います。

2曲目からはオリジナルを披露。
これが結構好きな系統でした。
少し慣れてきたので、ヲタさんに混じって、コールも・・・・
あと、オーイングの時、ステージに風を送る様なヲタ芸をマネしたら、これがまた楽しかったです!

面白かったのは、最初みんな遠慮して最前中央付近には行かない・・・・・・
でも落ちサビになると、一斉に最前に駆け寄ってケチャ&背面ケチャを(笑)
いやーーーはたから見るとキモかったと思いますが、楽しい♪

3曲目の前に
「次の2曲はちょっと激しいので、お見苦しいトコがあったら、心の中でモザイクかけて下さいね~」
という、気の利いたMCがあり、なかなかやるなあ~と思いました。

いきなりMIX全開からスタートしたんですが、もちろん、相変わらずレス(新規特典?)は沢山来るし、ヲタさんのオーイングサークルに混じって(でも顔はステージ・笑)少人数ながら、普通にライブを楽しめました!

あっと言う間に終了!ほんと時間が経つのは早かったです。

ステージの彼女、今回はバトルスーツの関係もあり、優雅な感じでしたが、結構アイドルらしいダンスもあるし、歌唱力がメチャ高い訳ではないが、声の特性を良く生かした歌い方をしてるし、何よりその人間離れした(褒めてます)美貌は一見の価値はあるアイドルだと思いました。あーまたステージ観たい!


終演後の物販は大佐(マネージャーさん)にイロイロ聞きながら、チェキ券やランダムチェキやカレンダーなんかを購入。
ちなみにランダムチェキではお土産(お菓子)が当たり、チェキ券(クジ付き)も当たりが出て、1枚余分に撮れることに!



戦利品がこんなに(笑)



ちなみにチラッと前の人を観察したら、とろける様な甘い声→デレデレ顔という構図でしたー数分後には自分もそーなる訳ですが(笑)

で、ようやく自分の番に・・・・
自己紹介したら
「あー!この前新潟の後にリプしてくれた人ですね!」
から始まり

楽しくソロ2ショチェキとソロチェキを・・・・


思いきり可愛くして!とリクエストしましたー


こっちはちょい大人っぽくとリクエスト・・・・ちょい光が・・・・・

スマホのみなんで・・・・一眼で撮りたかったなあ~

もの凄く楽しかった件や、あと目が合った件なんかを伝えると、満面の笑顔が・・・
当然メロメロになりましたー

声も可愛いし、この子が可愛い仕草をするとホント嫌味じゃないんですよね~

で、本題の何故ガンダムにハマったか?から、楽しくガンダム話をしました。
どうも、一時期引きこもりだった時期に遊んだ、ゲームがキッカケらしいです。

ただ、この子のガンダムヲタク度はハンパなくて、

「一番お気に入りの機体はザクⅡ改」
「うそだと言ってよバーニィ(0080ポケットの中の戦争の名セリフ)」


自分が0083スターダストメモリーだ一番好きだと伝えると
「(ヒロインの)あーあたしのガンダムが~のセリフは無いですよね~」
Zガンダムでメタスが一番好きな機体だと伝えると
「わ~レアな機体が好きなんですね~」
といった、中級以上のヲタ会話が(笑)

まさか、可愛いアイドルさんとこんなガンダム話ができるとは・・・・
あと1時間くらい、語りたいわw
やはり彼女、「最高です!!」

ちなみに翌日金曜日は、ガンプラ制作会(オールナイト)に参戦されるとか・・・・



あー、しばらくプラモ作ってないなあ・・・・・・

あまりにも楽しかったのでループ・・・・・
2ショチェキを預かりにしてしまったので、2ショ写メを
光の当たり具合とか、大佐さんが気をつかってくれました。
ありがとうございます!

はあ・・・痩せよう(汗)

今回はヲタク・・・という言い方が気になったので、「ゆっふぃー好きなの?」
と聞いたら、大好きとのこと。
自分はドロシーと絡んだ時は観てるので

「日本一、ヲタクに優しいアイドルだよねえ~」
「えーあおにゃんもヲタクだから嬉しいな~」
「あ、あおにゃんもすっごく優しいアイドルさんだよ~」
「え~(ニッコリ)」

→再び溶解(笑)

こんな感じでした・・・いやはや・・・・

名古屋には月2回くらい、あと東京・大阪にも結構な頻度で遠征してくれてます。
ぜひ、生・あおにゃんを貴方も体験してみて下さい

アイドルって、こんなに素敵なんだなあ~

そう再認識できると思いますよ(^O^)