最高の生誕祭!~Jeanne Maria田中柚帆生誕SP~Angel StageVol.54  | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです




何故か最前列に居ます(笑)

今一番、推している、ジャンヌのゆずりんの生誕ライブに行ってきました。
場所は先日のワンマンと同じく、大阪RUIDO




今回はジャンヌの事務所である、Fine Promotionの主催ライブでした。
その2部のジャンヌのライブ中で生誕祭が行われた訳です。

ちなみに他の出演者(同じ事務所を除く)で観たことあるのはバーサスキッズくらい・・・うーん、アイドル界は奥が深い(^_^;)

なぜか一番最初に入場(笑)朝5時起きなんで眠かったす。

とにかく出演者多くて・・・今回は観た内のファインプロモ関連のみレポします。



<エフエムたまごちゃん>



ジャンヌの、さきぴょんと、ゆずりんが先生を務めるユニット。
先日のジャンヌワンマンで観たのが初見。
楽曲はカバーなんだけど、Mary Angel恋するスナイパーLike a Angelなんで、ホント良曲です。

相変わらず可愛かったです(^O^)

ちなみに今回は最年長のメンバーが欠員でちっちゃい子4人と(比較的)大きい子3人でした。

ちなみに最年少のななみちゃんは8歳!!
でもちゃんと歌えてるな~しかもすでに可愛い(汗)

あとMC仕切りのりなちゃんは、全然物怖じしてなくて素晴らしい!

そしてJC1にして高身長で迫力のあるダンスの、りりかちゃん
この3人が気になりました(^O^)

で、終演後その三人と初物販で初チェキを



ちなみにななみちゃんとのチェキはツイッターに上げたら、凄い反響が(笑)
彼女達、チェキもサインも初めてなんで、さき先生ゆず先生が付きっ切りで指導を・・・逢えて嬉しいけど、少し険しい(^o^;)

でもとっても楽しかったです♪



もちろんパフォーマンスは(ジャンヌと比較してしまうから)まだまだだけど、どんどん伸びると思うんで、頑張って欲しいです!



<さくらんぼう注意報!>

定期では何回かジャンヌと一緒に観てるけど、最近音源を入手したら、これが凄くいい!
で、今回は両部とも最前に入らせて頂いての鑑賞となりました。

ちなみに衣装は1部が新衣装



小学生風?以前が園服風だから進級かな?
凄く可愛かったです。

で、2部はTシャツ



かづきちゃんの画像が見つからず・・・・申し訳ない(^_^;)

最近、メンバーコールのタイミングが分かってきたので、(Tシャツはジャンヌだが)普通にさくらんぼうのヲタさんと一緒に湧けました!

ちなみにここ、フリコピし易いんだよね~
で、ヲタも始終動きっぱなしになるという・・・
ホントいい汗かけたんで、1部終演後にアンダーシャツを脱ぎました(笑)

曲としてはシンセカイがやはり一番好きなんだけど、月物語もいいし、現実エントランスもいい!やはりファインプロモの楽曲センス、好きだわ~

ちなみに1部2部とも、MC無しの6曲連続(^_^;)
で、メンバー二人の額から流れる汗が美しかったです!
表情も相変わらずいいし、脚がよく上がるし、やはりここ、楽しいです♪

終演後にジャンヌの空きを狙って(?)2部の方だけ物販にも初めて参加。
えなちゃんかづきちゃんと、初めてお話しできました。
特にえなちゃんはこの前リプ祭りでリプ貰ってたからね~

とりあえず今回はチェキを





ちなみにえなちゃんのは、さくらんぼうポーズだそうです(笑)


ちなみに色違いの私服でした。普段の衣装が可愛いから気づかなかったけど、
二人とも大人ぽいなあ~という印象






お話しも凄く楽しかったから、また行きますね(^-^)/



<Jeanne Maria>



<1部セトリ>
禁断のスイーツ
dificult age

Sacret Oath
AMAKAKERU
10Tears
(アンコール)
KAKU-YOU
※自信ないのでご指摘下さい


今回はお仲間の機転もあり、何とかやや上手寄りの最前列を確保!
これが大正解でした。

まず彼女達のウリである、アクロバットを足先まで十分みられたこと。
これが大迫力でした。
特に側宙(手をつかない側転)は結構、頭が地上に近くくてドキドキ(^_^;)
それを笑顔でこなしちゃうんだから、やっぱスゲーです!

あとステージのメンバーと近い!
ケチャするとメンバーと数センチww

ゆずりんはすぐ気づいてニコレスくれるし、今回は上手ということもあり、なんかすっちゃんとよく目が合う(笑)

十分堪能させて頂きました(^O^)

この前、よく分からなかった新曲
Sacret Oathのフリは初めてちゃんと観れました。これはフリコピ難しいかも?
タオル回しはメチャ楽しいけどね。

あとゆずりん生誕の日、ということもあり、ゆずりんパートでいつも以上に絶叫してました・・・多分他のゆず推しもそうだと思うけど(笑)

終演後の物販はもちろん、ゆずりんから。
2部は険しいと思ったので、早速誕プレを渡す。
ちなみにデカいです(苦笑)



相変わらずいい対応してくれるんで嬉しいです♪




可愛いなあ~♪ しかしこの衣装、よく観てます(笑)



で、今回はMカードのサインを貰う為にどんどん他のメンバーを回りました。


のあちゃん!




すみれこちゃん!




ももちゃん!・・・・ちなみに一番よく撮れてました(^O^)


さきぴょん!




お久しぶり~とか会話しながら、とても楽しかったです♪
ちなみに画像が1枚の子は・・・ピンボケでした・・・申し訳ない(>_<)



で、ようやく初めて吉田姉妹のトコへ

ゆうちゃん!


あんちゃん!




これでようやくメンバー全員回れましたよん♪

たまちゃんだけは時間切れでした・・・・



やがて2部のゆずりん生誕祭へ
ちなみにイロイロ飾りつけが・・・




ちなみに入り口すぐのディスプレイはファン有志によるもの
これが実に見事でした。





ご本人も感激してこの前で撮影した様です。



ゆずが三人居る!(笑)

 

<2部セトリ>
オープニング映像
AMAKAKERU
Freeze heart
ライトニング
KAKU-YOU
~田中柚帆生誕祭~
奇跡のカケラ
(アンコール)
10Tears 柚帆バージョン



2部は先日のワンマンで披露した、新衣装でした。

2部は通常のSEは無し。代わりにファン有志が作成したオリジナルのオープニング映像を横のスクリーンで上映。その最後がAMAKAKERUのゆずりんパートで終了→AMAKAKERUでスタートでした。

これ、通常はライブのクライマックスで演じられることの多い曲を最初に持ってきた訳で、斬新でした。

ちなみに私は(訳あって)今回は後方で鑑賞。最後方壁側だったので立ちで鑑賞。で、メンバーが(密かに)登場したのが、ハッキリ分かりました(笑)

で、開始と同時にスルスルと前方へ・・・何とか3列目に潜り込めました。
推しの生誕なんでご勘弁下さい(^_^;)

AMAKAKERUのゆずりんパートからすでに、ゆず推しは絶叫しながら前方ケチャで盛り上がる・・・やはり1部以上の盛り上がりでした。

ここでまたレア曲(私の中では)
Freeze heartがまた聴けたのが嬉しかったです。この曲、メンバーのボーカル力(声の出具合)が光る曲なんだよね。

4曲目が終了した所で、いよいよ生誕祭へ
みんなでハッピーバースデーを歌ってから、バースデーケーキの贈呈。
これが凄い!



プリンセスケーキ!!!
実はこれ、以前のイベントで、ゆずりんが着た、コスプレ衣装を再現したモノらしいです。



あと、花束&メッセージアルバムの贈呈があってから、ジャンヌメンバーで実の妹でもある、たまねさんからのお手紙朗読。



これ、しっかり者のたまねさんらしく、最初はお姉ちゃん(ゆずりん)の暴露話なんかもあり、楽しい感じでしたが、途中から・・・・
ゆずりんの同期が(受験等で)全員辞めてしまった話、それでも彼女はジャンヌを続けて行くと決心した話、さらにおじいさん、それからお父さんが立て続けに亡くなって、笑顔が暫く消えた話になると、たまちゃんの声も涙声になり・・・・

実はこの話、以前物販でたまちゃんから聞いてたので・・・・・
つられて私も涙が・・・・特に家族を亡くすって経験した人にしか分からないし、ましてや多感な少女の時期にそれを経験するのは本当に辛かったと思います・・・

続いて、サプライズでゆずりん本人が実の母親でもあるジャンヌのミサ先生へのお手紙を朗読。
出だしに「ママへ」という形で始まるそのお手紙、自分の母親が先生でもあるということは自慢もあるが、やはり普通ではない葛藤からくる反発もあり、やはりたまちゃんのお手紙と同じく、仲間が辞めてしまった話、お父さんの話になると・・・・
私、まだジャンヌ来初めて、2か月くらいだけど、すっかり感情移入してしまってる様です。

私もウルウルでしたが、後ろのヲタさんは号泣していた模様・・・・

でも最後にゆずりんが、

「ようやく学生じゃなくなるので、これからはジャンヌ一筋でもっと大きくなります!」

「私が田中家のお父さんになる!」


って宣言してくれたことは、とっても感動したし、この子をずっと見守って行きたいな!と思わせてくれました。

ちなみにミサ先生、PAブースにいらした様ですが、途中からお顔を伏せたまま・・・

本当に感動的な時間に立ち会えて、推しとして幸せでした。
いや~私、すでに田中家推しかも?

そして、締めの曲として奇跡のカケラを披露!
色んな奇跡が重なって、みんながこの場に居る・・・ふさわしい曲だったと思います。

で、アンコール・・・・のはずが、会社から緊急電話が入り、離脱するハメに(泣)
ようやく戻ると、すでにメンバーは再入場済み・・・あわてて白のサイリウム(入場時に渡された、ゆずりんカラー)を折る。

最後の10Tearsは、ジャンヌ定番の本人替え歌バージョン。
今回は歌詞をゆずりん版に変えたもの。
最後はメンバー、ヲタ共に円陣を作って終演!!




2部の物販は再度、ゆずりんから
またまたチェキを



あ、花束はステージで貰ったモノで、私があげた訳ではありませんw



ちなみに、1部終演後に、もう誕プレ開けて見たらしいです(笑)

お化粧が崩れてる~とか言いながら、こんなサービスもしてくれました



2部の感想、特にお手紙に共感してしまったことなんかを伝えられて良かったです。

1部で行けなかった、たまちゃんにも行って、お手紙の感想なんかも伝えました。
写真撮り忘れた・・・・


日帰りの予定が、やはりライブ後の余韻に浸りたくて、急遽泊まりに変更しましたが、残ってるヲタさん達と、感想なんかも述べあえて、良かったです。

今回は本当に多くの人からの”愛”に溢れた、素晴らしい生誕ライブだったと思います。
でも、やはり、田中柚帆という子が、それだけ(私も含めて)みんなを幸せにしてるから愛されるんだと思いました。

そして、そんな彼女を支える全て・・・メンバー、スタッフさん、ファン、そして家族・・・みんな素晴らしいと思います。
本当に推しがいのある、グループ、そしてメンバーに出会えて幸せです。



ゆずりん、本当におめでとう(^O^)/

これからも応援しとるよ~