酒とトークとアイドルと~「田辺ユウキ生誕祭 vol.2」Loft PlusOne West | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです



久々(と言っても11日ぶり)にミラスカの平日イベがあったので、大阪まで行ってくました。


場所はLoft Plusone WEST・・・ここ、小さなトークライブハウスらしいです。


通常はイス+テーブルなんですが、今回はメイン場所が撤去され、通常のスタンディングフロアーに。



とりあえず、端っこのイスに座ってたら、まりちゃんに覗き込まれ、ビビる(笑)

で、じゅなに名前呼ばれ、メンバー全員入場。そう、今回は事前特典会でした。



最初に5S。

これ、今回は3人だけという・・・・

メンバーから「いつもありがとう!」と言われてしまいました・・・・

まあ、12枚目なんですが、もっと凄い方も居るので(苦笑)


1人だけサインを貰えるので、まりちゃんのとこへ

まあ、この時お話しできるのが、目的だったりします(笑)




ちょっと距離が近いけど・・・推しなんで許して下さい(汗)


その後の2ショはスルーして、個別サイン会へ

じゅなな→なっちゃん→れいにゃん→まりちゃんの順で全員回れました!




じゅななは思い切り鍵開けでした(汗)

ワンマンもだけど、やはり生誕ライブ期待してることと、誕プレの相談(笑)





なっちゃん、表に何も書いてくれないという(笑)

はい、任されましたw




れいにゃんには、先日、Negiccoのぽんちゃからリプを貰った話題。

まだお話ししたこと無いみたいで、ぜひコネを作る様頑張る様伝えました。

ネギフェス、早く出れるといいね~♪




まりちゃんとはもっぱら飛行機の話題(笑)

ただ、この頃、DJタイムが始まり、ほとんど会話が聴こえないという・・・


そんな感じで楽しい特典会は終了!

多分、ミラスカは(私の知る限り)ルックスのグループ全体レベルがナンバー1やと思います。そんな彼女達と、楽しくお喋りできるこの時間は、やはり至福の時間に違いないと思います。

普段は(接触が後なので)まずミラスカライブでは飲みませんが、今回は安心?してカウンターにビールを取りに行きました(^_^;)


<くぴぽ>

女子2名+女装男子1名のグループ。

女装男子のマキちゃん(?)が結構暴れて、フロアに降りたり、梨の曲で女子メンがヲタに梨を食べさせてくれたり、マキちゃんのダイブを下で支えたり、勢いで酒がフロアに零れたりでもう無茶苦茶(笑)

でも、フロアーを十分温めてくれました。お疲れ様!




<ミライスカート>

特典会と同じ白ワンピで登場!

何気に、最近、この衣装しか見ていないという・・・・


<セトリ>

1.メグリメグル

2.ハンナリ☆スター

3.鉄則Aライン

4.ミーゴ!ゴミーゴ!

5.Beautiful Days

6.ナモナイオト


前方はおまいつさん達に任せて、段差最前、ほぼセンターに陣取る。

このポジション取りが大正解で、腰から上の全体の動きと、メンバーの表情が実に良く観えました。



率直に言って、お世辞抜きで今回のステージは良かったです!

まず、ダンスの動きがキレっキレだったし、表情が凄くいい。

(個別サイン会で確認したところ、最近、表情の作り方を研究してるとのことでした)


多分、ワンマンも近くなってきたし、気合いが入ってきたというか、本人にも言ったけど、児島さんが本気出すと、このグループは本当に良くなると思います。



声も良く出てたし、あと課題はダンスのシンクロかな?

以前よりははるかに良くなってきてますがね~


セトリは大好きなハンナリ☆スター をやってくれ、この曲の仕上がりが高く、あえて上り曲のコスモスプラッシュを封印して、ナモナイオトで締める。

もうはんなり度満点なステージだった訳です。

ミラスカはMIX打つより、(表情を)見つめながら、フリコピしてた方がはるかに楽しいと(私は)思います。

まあ、今回は空いていたので、思い切り体を動かせたのもありますが。




ナモナイオトの落ちサビでは、我慢できずに前方へ突っ込んでケチャ。

今回は最前にテーブル?があるという特殊な会場なんで、勢い余って、ビールを浴びるというハプニングもありましたが楽しかったです(笑)


あと、絶好のレス獲得ポジションなんで、メンバーとチラチラ目が合いましたが、割りと万遍なく配っていた様で、これも凄く良かったと思います。

強烈な奴は新規の獲得に使って貰えばいいことだしね(笑)


に、しても5/6以来、2回目のミーゴ!ゴミーゴ!は新鮮でした(笑)

メンバーの不思議なダンスを観てる内に終わってしまいましたが・・・




<ミラスカ・トーク>

少し間を開けて、ミラスカのトークが開始。

ここでメンバーと乾杯。あわててお代わりを取りに行く。


ちなみにメンバーはマネージャーさんからOKが出ずに(当然だが)年長組もジュースを注文してました。

で、乾杯!



トークの内容は、次回ここでミラスカが単独イベをやるとしたら、どんなことがしたいか?というもの。


(なっちゃん)

流しそうめんライブ!


(まりちゃん)

飛行機のトークイベント

まり、れいにゃんのお酒トークイベント


(じゅなな)

歌、ダンス、お笑い

ファンションショー

あと、さんまさんと共演したい!


(れいにゃん)

DJれいにゃん

クライマックスを生ビール飲みながら観る


お姉さんチームは飲みたくて仕方ないみたいです(笑)

あと、24時間耐久イベント(お姉さん深夜→朝は妹達担当)にしようとか、実に自由きままね意見が出てきて楽しかったです。


メンバーは相変わらず可愛いし、こういうトークイベもいいですね~

全て、ロフトワンさんでは実現可能らしいので(!)ぜひやって欲しいです。


あ、最後に田辺さんが、栗原ゆうさんに電話して10/3のイベにミラスカ出演が告知されましたーメンバーと仲良しの方なんで楽しみですね!

行けるかは、微妙ですが・・・




<ようこす>

フィメールラップユニット、名前しか知らずに初見。



いや~予想外に良かったです!

とにかく、歌が上手い!



曲はカバーが多かった様ですが、正直、ラップの苦手な私でも十分楽しめる、メロディアスなモノが多かったです。


途中まで、後ろで座って観てましたが、最後の曲で(我慢できずに)フロアへ突入!

ガンガンに踊って楽しんでしまいました(笑)




キャップのノゾミさんが、ガンガン、レスをくれて嬉しかったなあ~


てな感じで終了!

機会があればまた観てみたいです。


しかし、実は私のすぐ後ろに、出番の終わった、なっちゃんとれいにゃんが見学に来ていたとのこと・・・・全然気づかず・・・・惜しいことしました(苦笑)


ようこすさんのトークが始まる所でしたが、打ち上げ行く為にお仲間と離脱。

いや~途中から飲みながらのイベントは、まみりのオールナイト以来でしたが、たまにはいいもんですね。


私は普段は(接触前は)飲まないし、ちゃんとしたライブ前はケガするのもイヤなんで、やりませんが、こういう緩いイベの時はアリだと思います。


あと、まり・れいにゃんとのお酒イベはぜひ実現して欲しい!


さて、次回の現場は、いよいよミラスカ2回目のワンマンとなりました。

ぜひ素晴らしいステージが観られることを期待しています(^O^)/