ミライスカートATCアイドル☆フェスタ 大阪南港ATCウミエール広場 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ワンマン以来、1ヶ月ぶりのミラスカ現場に行って来ました。



遠征費を節約する為に久々のアーバンライナーに乗ろうと思ったら、30分前で売り切れ・・・やむなく時間をずらして、結局駅到着が20分前に。

会場に着いたはいいが、ココ、海辺の商業施設でチョー広い・・・・



あやうく迷子になりそうなトコで運良く知り合いのミラスカヲタさんを発見!
連れて行ってもらえました。
何と・・・ほぼ野外広場の端にあるという・・・



小さなステージ前にはテーブルもあり、もうすでに何組か出来上がってる様子。

ヲタ仲間のふ〇こさん、H〇Lさんと無事合流。
事前物販を購入してる中でメンバー登場して、いきなりリハがスタート!
未来ノートを1コーラスだけ聴けました。



とりあえず、ほぼ中央のテーブルのすぐ後ろをキープ。なかなかのポジションでした。このポジションが、後々奇跡を生むことに・・・

一旦メンバーが引っ込んでから、司会の女性が進行を始め、再びメンバー登場。

<セトリ>
[1部]
1.未来ノート
2.Rocket Love
3.鉄則Aライン




未来ノートは初見の時から刺さった曲で・・・滋賀のクラップレクチャーが懐かしいなあ・・・
ソロパート多めなんで一応コールを控えめに。

続いてがRocket Loveだったのは意外。てっきり新譜の収録曲で攻めてくるのかと思ったけど。

で、最後は鉄則Aラインとか・・・
ワンマンぶりに聴いて、凄く良い曲なのは分かったけれど、何故これ新譜に収録されんのかな・・・

衣装はワンマンの時のCA風でした。いつの間にか帽子が無い・・・
まあ、あれがあると、またPAS〇PO☆とか言われるからね~

1部終演後にいきなり、じゃんけん大会が。
私は安定の1回戦負けw
知り合いが勝ち残ったので見せてもらったら、おかし&全員のメセカでした。

そして仕切りなおしてトークタイム開始。
自分の自慢できる所というテーマで、まりちゃんは下まつ毛が長い、れいにゃんは瞳の色が茶色い・・・
いちいち、なっちゃんがレポーター風に確認する所が最高でした。
あとなっちゃんがまた髪を伸ばしたい(唯一のショート)ことと、じゅななが高校入ったら切りたいと言ってたかな?
・・・小さい声で「やめてー」と言ったけど(汗)

そしてやがて2部のライブがスタート!




<セトリ>
[2部]
1.COSMOsSPLASH
2.メグリメグル
3.ナモナイオト

1部だけで帰った人も居たので、2部はほぼセンターでますます見通しのいいポジションに。
表題曲の
COSMOsSPLASHは「はんなり」ぽくないけど、ダンスもフィオーメーションもカッコいいし、シングル向きではないかな?
まだ2回しか聴いてないけど、MIXだけは参加しました。

メグリメグルあたりから、なんか、じゅななと目が合う・・・そろそろレス攻撃が来た様です。



で、ナモナイオトでは、完全にまりなさんに見つかり、ほぼ見つめ合う状態に・・・
いや~麗しの微笑、最高です!
多分、最高にニヤついた顔をしていたと思います(笑)

ちなみにこのナモナイオトはデビューシングルだけあって、恐らく一番披露しているはずの曲、やはり、ダンス・歌の完成度は一番高いと思います。

終演後は特典会へ

ここでお仲間のヒ〇タンさんに頼まれた定期公演のチケを購入。
これが何とメンバー手売りに変更され、まりちゃんと握手できることに。



感謝です!

次に初めての全員握手から。

まりちゃん:いきなり名前呼ばれて舞い上がる。「遠くからありがとうございます!」「いや、色んな予定を全部干して会いにきました!」「嬉しい♪」

じゅなな:「いつもリプ山ほど打ってゴメン」「え、お名前・・・ああ、ありがとうございます!」 ハイ、認知完了!

なっちゃん:「かなこ~↑」「え、モノノフ?」「いや、元ね、TV最高やった」名前聞かれず認知ビミョー

れいにゃん:「お名前の最初のヒント下さい・・・」「もも・・・」「ああ、いつもリプくれてますわな~」 で、メチャ強く手を握られる・・・・ これは個別行かなきゃってことで買い増し・・・ヲタクちょれーです(笑)

その後、全員ショットチェキ撮影。今回はバックが海という素敵なシチュエーション。



当然参加。メンバーのトコ行くと早速、「ももたろー!ももたろー!」と呼び捨てにされ、Tシャツや二の腕を触りまくられるという素敵な状態(笑)
ハーレムや~(笑)

で、定番のまりちゃん&じゅななに挟まれるまれる幸せな状態ではいチーズ!
次に今回から推しメンからサインを貰えるので、早速まりちゃんに。



いいでしょ(笑)終わった後に握手してくれるサービスぶりでした。
いやはや・・・・

続いて今回からスタートの2ショ写メ。
こちらももちろん、まりちゃんを指名して、定番のハートポーズ。
そしたら「最初は小さく、そして段々大きくして行きましょうね♪」などと言われ、更に私の手の形がおかしかったので握って直され・・・メロメロに・・・・



舞い上がってますですw

2ショット写メは、なっちゃんの指名が多かったなあ。
彼女は独特のスタイル(?)でファンの心を掴んでいる様です。

最後に個別サイン会へ
今回はまだ生写真にサイン貰ってない、じゅななのとこから。
すごく喜んでくれて、名前呼んでくれて、良かったです!
この子ホントに可愛いわ~



次にまりちゃんのとこへ
ワンマンの時のチェキを出すと、
「え?自由に書いていい?」と大喜び。
で、その時に「飛行機好きなんだね~ ちょっと古いプロペラ機なら詳しいよ」
「え、ホントですか!」
「ゼロ戦、紫電改、グラマン・・・」
「ええ!その辺も好きです!」
「あ、軍用機だけね。旅客機は全然・・・・」
「えーいっぱいお話したいです!」
「多分1時間くらいは話せるかも?」
「いいですね!一晩中語り明かしましょ♪」
(・・・・オイオイ)
「そうだねー早くバスツアーを・・・・」
てな感じでこんな感じに


今後の現場も楽しみです(笑)

残念ながら、時間切れで、れいにゃん・なっちゃんには行けず・・・・

ちなみにチェキ待ちのメンバーはこんな風に遊んでるし



たまにファンから話しかけられて談笑してるし、サイン会が一足早く終了したじゅななは、ブランコに乗って遊んでるし(笑)
ファンがそれを見ながら「幼女・幼女」と騒いでいて最高でした。

この緩さがいつまでも続いてくれるのを、願って止みません。

最後にメンバーが挨拶してくれて終了でした。



で、その終了間際に、今回まりちゃんにプレゼントでCD(まみり)とハンカチをあげたんですが、開けてそれを取り出して、早速汗を拭いてから、こちらを見て「ニコッ」とするサプライズが!
いやーーーーヲタの心、わかってらっしゃる!

そんな訳で、今回もミラスカさん、児島(真理奈)さんにヤラれっぱなしの1日でした。
さて、次はいつ行こうかな?