初めての対バン「QUATTRO MIRAGE vs @JAM vol.1」参戦記! | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです



さて、ワタシはどこに居るでしょう(笑)

ヒント・・・たまちゃん推し(ちゆ推し)です!


さて、初めての対バン形式のライブに行ってきました(^O^)


「QUATTRO MIRAGE vs @JAM vol.1」

ありそうで無かった顔合わせを実現してきたロックイベント「QUATTRO MIRAGE」と、アイドルイベントでは国内外でも評判の高い「@JAM」がしっかりとタッグを組み、2マンによるVS形式でのイベントを開催!!
今しかできない顔合わせの「ROCK vs IDOL」イベントです!


で、今回は「ベイビーレイズ」とロックバンド「アルカラ」の組み合わせでした。


入場時間ギリギリに渋谷クワトロに到着。

チケットの手売り会があったけど、結局間に合わず・・・・・


でも、ちゃんとお出迎えしてくれて、少しだけ愛夏さんとお話できました(^O^)



チケ交換やグッズの受け取りなんかをして、連番のSさんと共に入場・・・番号は89番だったけど、何とか下手の3列目を確保。


その後、お知り合いのでんちゃん推しの方と場所交代したり、前の方が抜けたりで・・・気付けばセンター2列目!


しかも、知り合いの愛夏推しが6人固まるというw


やがて司会(?)の吉本芸人・スベリーマーキュリーさんがクイーンのテーマで入場。

そして、出演順をじゃんけんで決めることとなり、アルカラボーカルの稲村さんと、りおトンが入場。

ちなみに、ベビレが後になると・・・時間の関係でりおトンが出演できず

     アルカラが後になると・・・ステージの楽器セットを一度撤去せねばならぬという・・・・



で、見事にりおトン負け(>_<)

で、ベビレメンバー全員でお願いして交代を懇願。


すると・・・・さっきのはパーに見えたけど、チョキの高速フリ(?)だったという話になり、無事ベビレが後攻に(笑)


まあ、台本どおりなんでしょうが、稲村さんのしゃべりが面白くて楽しめました。


そしてまず、ベイビーレイズのステージがスタート!


<ベイビーレイズ・セトリ>

01. ベイビーレイズ
02. スーパーノヴァ
03. 恋はパニック
04. 暦の上ではディセンバー
05. ゲートオブザタイガーREMIX
06. ベイビーアンビシャス!
07. 新しい世界
08. ベイビーレボリューション




いきなり、激しいベイビーレイズから始まるので、叫ぶ・飛ぶ(笑)

前の方だから、メンバーの全身が見えるしね~




愛夏推しが固まってるから、愛夏パートで絶叫しながら、手を伸ばす伸ばす(笑)


まあ、久々のスーパーノヴァ、恋パニ、暦は殆どコール無しなんで、大人しく(?)フリコピしてましたが・・・・




ちなみに、恋パニでは、アルカラさんへの敬意を表して全員タンバリンを!

愛夏さんは首にかけて、踊りにくそうだったなあ(笑)


あ、推しジャンはしませんよ~必要ないし(^_^;)


ゲートオブ・・・の間奏で、左右に移動する所があるんですが、隣のアルカラファンの女子にガンガン当ってしまい、「大丈夫だった?」って言ったら、「へーきです♪」とのお返事・・・・・


まあ、その理由は後から判明しますが・・・


そして本当に久々のアンビシャス!

コールして飛びまくり(笑)




続いて新しい世界→ベイレボのロックチューンナンバー!


ちなみに新しい世界はアルカラファンの評判も良かったみたいです(^O^)


そしてベイレボで、最前にいたMSさんが後方の仲間達を手招き・・・・


リコピン推し、でんちゃん推し、高見推し、りおトン推しがメンバーパート毎に柵に登ってアピールするというカオス状態に(^_^;)


そして何とか柵外に腕を突き出し終了!

メチャ圧縮が酷くて、死にそうになりましたが、メチャ楽しかったです(^O^)/


そして、後方のアルカラファンと交代し、ドリンクバーでビールを受け取り、PA後方でまったりと、アルカラの出番待ち。


ちなみにクワトロ、ステージが高くて、どっからでも良く観えました!

いいハコやな~


<アルカラ・セトリ>

01. 癇癪玉のお宮ちゃん
02. チクショー
03. 名探偵のミスタ相棒はジョニー
04. 藤壺のキミ
05. いびつな愛
06. 不完全なキミ
07. キャッチーを科学する
08. 半径30cmの中をしらない
09. 秘密基地
<アンコール>
10. 交差点(アルカラ×ベイビーレイズ)




始まったとたん、いきなり盛り上がり&モッシュの嵐!

いや~やはりロックの熱気はスゲーわ~(^_^;)


曲は多少聴いてたんすが、PVよりはるかに激しい。

それに、煽り方、盛り上げ方が上手い!


あと、ダイブがチラホラ・・・・みんな上手に泳ぐのね~(笑)


しかし・・・ストラトサウンド、至近距離で聴く生ドラム・・・・やはりロックはいい!

あ、ボーカルの稲村さん、歌は上手いし、MCは面白いし(流石関西人)スゲー方でした(^o^;)


キャッチー・・・が始まった時、ふとサイド席を見ると、ベビレメンバーが!

実はこの曲、みんなダイスキらしいんですよね~


で、しばし、ベビレメンバーを観察・・・リコピンしか見えませんでしたが・・・・




曲ですが、少しバラードっぽい、秘密基地という曲が一番印象に残ったかな?


稲村さん、いい声してるわ~


で、やがて終了からのアンコール!

ちなみにアンコールはアイドルと違って、拍手でした。


そしたら、何と稲村さん、女装で登場ww

そして、ベビレメンバーも呼ばれて、コラボで交差点を全員で!



いや~後方の人も含めて、会場全体が大いに盛り上がりました(^O^)


やはり、会場のノリや盛り上げ方、ステージング、MCを含めて流石のバンドだったです、アルカラさん!


メンバーも大いに参考になったんじゃないかな?


(メンバーの声を掻き消すほどの)コールは、アルカラファンには驚きだったみたい(笑)


ツイッターでは


スゲー盛り上がっていたアイドルすげー

あんだけ踊りながら歌えるのは凄い

メンバーがメチャ可愛かった

ファンが親切だった


等、好意的な意見が多かったので良かったです(^O^)


まあ、アルカラファンは若い子が多かったし、女の子も多かったからね~


とにかく、お互いを認め合う形で終われた今回の2マンライブは大成功だったと思います。




ガオーポーズ(笑)



お疲レイズ(^O^)/