グギリの藤井!そして今年のスタダ現場は・・・・ | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです



昨日、ついに俺の藤井2014が開催されましたね!


まあ、正月仕事のワタシは行けない訳で・・・もうグギリを通り越して諦めの境地でした・・・・


特にこのユニットは見てみたかった!

てんかすトリオ(^O^)/



きっと鳥肌ものだったんでしょうね~3グループの歌のエース揃いだもの

しかし、この衣装・・・・なんか女子流っぽい(笑)


さてワタシの推しの方々も、活躍された様で・・・・







最近・・・特に美怜ちゃんが・・・・


まあ3月にCSで放映されるみたいだし、生写真は代行して頂けたし、良しとします!


しかし来年、7日間もやるなら、1日位は行きたいっすね~


さて前回のブログで、虎現場が主体で行くと言いましたが、もちろん他の現場も参戦する予定です。

ただ、以前とはワタシの想い、優先順位に変化が起きてきているのも事実です。


<ももクロ>

日産ライブで他界しかけたことは事実です。

ただ、あの演出は仕方なかったのかな?とも思います。


運営は明らかにターゲットをオリンピックに絞ってますもんね~

その為のステップとしての大箱、しかも後に控える国立のキャパを越えない様に芝生席を作らなかったとも聞いています。


決して彼女達のせいではない・・・環境と立場が変わってしまっただけのこと・・・・


だからワタシは国立には行きません。ワタシの嗜好には合わないから。

みなさんが盛り上がっている時に本当に申し訳ないですが・・・・



それに彼女達は(まだ十分魅力的ですが)もう完成された存在です。

何とかしてあげよう、何とか盛り上げよう、という対象ではないんですね~

でも日産の後のGFは良かったし、AEイベもGOUNNツアーも・・・・

だから1万以下のキャパなら、時々行きたいかな?


まあ、今年から完全に認証が入る様なので、当たらなければ行けませんが(^_^;)


<しゃちほこ>

しゃちは去年のメイン現場でもあり、半年間で13回!

本当に良く通いました(^O^)

ただ、県体育館ライブの時に、あれ?と思うことがいくつかありました。


まず、例のクイック・ジャパンでの菜緒ちゃんの件

何であんな記事にOKを出したのか疑問ですが、最後の武道館発表~菜緒ちゃんの6人で・・・発言・・・・・全てが繋がりました!


結局(集客に苦労していた)あのライブでの演出だったんでしょうね~


もちろん、本人は本当に悩んでいたと思いますが、本来は(確定するまで)表に出してはいけない情報だったはず。

それを逆に利用してしまった運営・・・・


ずるいよね~あの状態で辞めるなんて言えないもの。


それと、何で武道館なの?

しゃちの目標はRoad TO 笠寺だったはず・・・・・


まあ、地方では集客が難しいと読んだのかもしれませんが、大人の事情で簡単に目標を変えていいものか?

それを裏付けるかの様に今年のイベントは全て東京・・・・・


ワタシ、せっかく地元なのに・・・・・


ローカルにはローカルの良さがあるはず・・・・


LINQやひめキュン、ドロシーなんかも全国区で売りに出していますが、決して地元を疎かにしてはいませんよ~(>_<)


あと楽曲の問題

昨年発表された曲でライブのド定番となったのは”そこそこプレミアム”のみ。


あと、県体育館で披露された新曲はどれもビミョーなんだよね~

ゆずぽんユニット曲の”私がセンター”を除いては・・・・


昨日の藤井でも、その新曲がトリプルセブンスナイパーだったら・・・・


まあこちらも大人の事情なのかもしれませんが、どんな曲でも自分達の物にしてしまう彼女達の消化力はハンパないので、ぜひ耳に残る良曲をどんどんやらせてあげて欲しいです!


まあ、イロイロ言ってますが、やはり帆華には会いたいし、一番現場には行くと思います。

ただ、ライブ中心で昨年よりは減ると思いますが・・・・


<エビ中>

実は、今エビ中のライブにはメチャ行きたいです!


きっかけは”ファミえん”と”気志団万博”の映像を観たことと、先日のS.S.A.のお土産に貰ったユニットのCDが素晴らしかったこと。

とにかくエビは今、一番楽曲が良く、ライブが熱いです。


誤解の無い様に言っておきますが、例の3人の転校の話があったからではありませんよ。

一部の方々には以前より「エビ行きたい・エビ行きたい」って伝えてました(^_^;)


ただ、ももクロと同じで、ライブの機会が少ないんですよね~

2月のステラボールは多分、チケ無理かな?


こんな状況だから、ファミリーの方々に遠慮する気持ちもあるしね。

まあ、4月の武道館は何としても!

・・・しかし、そうなるとデビュー戦が卒業ライブになってしまうんですよね(^o^;)



まあ、そんか感じでグダグダ書きましたが、今年はいよいよスタダDDとしてデビューできることになりそうです。


まあ、楽しそうな現場を選んで行きますんで、現場でお会いしたら、今年もよろしくお願いしますね(^-^)/