ガイシホール行ってきました! | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

もう先週の話ですが、岐阜市へ出張した帰りに春ツアー名古屋の会場である

日本ガイシホールを尋ねてみました



百田郎のつぶやき


百田郎のつぶやき


ワタシ、最近まで気づかなかったんですが、昔のレインボーホールのことなん

ですね!


車で寄りました。駐車場は向かい広場を中心に約1300台とのこと

・・・・そんなに停められるとは思えませんでしたが


日本武道館と同じく円形でアリーナ+スタンドの

最大キャパは約10,000人


立体通路の先に正面入口があります


百田郎のつぶやき


せっかくなんで1周してみまちた(^O^)


百田郎のつぶやき


百田郎のつぶやき

裏にも入口が・・・・



百田郎のつぶやき

ちゃんと自己主張してます(笑)



百田郎のつぶやき

女&男祭りの時と同様、物販の長蛇の列ができるんでしょうか?



百田郎のつぶやき

道路をはさんで向かい側に”ガイシアリーナ”というホールもあります



百田郎のつぶやき

ひょっとしてLV会場?

あるいはここが物販会場でしょうか?


周りの駐車場は殆ど月極でした・・・・

1万のキャパで1300ではすぐ一杯かな?


最寄駅はJR東海道線 ”笠寺駅”です


百田郎のつぶやき

名古屋駅からの所要時間はおよそ12~3分

各駅停車しか止まらないのでご注意を!


駅から正面に会場は見えます

立体通路を歩いて5分といったところでしょうか

この画・・・・まさに”中部の武道館”ですね!


百田郎のつぶやき

当日名古屋は10℃位の暖かい日でしたが、会場周りは風が強く

とても寒かったです

ツアー日程の3月には大分ましになっているでしょうが、思ったより

寒いかも?です


あと飲食店らしきものが殆ど見当たりません

駅裏に喫茶店が1店、あと駅の周りにはコンビニが3店程ありのみ

露店も出るでしょうが、昼食等は名古屋駅~栄駅に移動して

取った方が良いでしょうね


今回の春ツアー、大阪・名古屋・札幌・西武ドームの4箇所のみ

しかも大阪は平日、札幌は遠方とくれば

多くのモノノフが名古屋に集中

することが多いに予想できます

こりゃ激戦だわ(^_^;)


多くのお仲間さん達も名古屋遠征を考えていらっしゃる様ですし、ワタシも結構、お声がけさせて頂いたので・・・・・


何とかチケット確保したいです!お仲間の分も含めて

現在、各方面に声がけさせて頂いておりますが、

お知り合いの方々、何卒よろしくお願いしますm(u_u)m


百田郎のつぶやき

まず自分の分確保が先決ですが(^o^;)