おはようございます


無呼吸症候群について書きますね


最近暑くなってきてマスクするのが

苦しくなってきて

やってないです💦

明日診察なんだけど・・・・・

言われるのが確率

仕方がない💦

アプリがあってやってないのがわかるの


無呼吸症候群は治さないとだめなんだけど・・・・

私サボってる💦

やらないとダメなんだけどね・・・・・


これじゃあ治らないね私💦

頑張ってマスクを付けて寝てる時はあるだよね

平均時間4時間半

夏はどうにかしないと・・・・

もしかして自分も無呼吸症候群になってるかも?って思ってる方

是非睡眠外来に行って診てもらってください

私は小さい時から無呼吸症候群になってました。

いびきもうるさいし呼吸が止まるのがあって

母が気になっていって予約をして

診てもらいました。

最初は検査のキットが家に届いてから

検査します。脈と呼吸測る装置して

寝ます。それで結果がわかります。

装置を返却してから3週間後の

診察の時に結果が聞かされます。

それでするか?しないか?がわかります。

私は重症の無呼吸症候群って言われました。

それで装置を頼みます。

保険適用なので助かります😭

鼻に付けるか?マスク?どっちが良いかな?って言われ断然私はマスクを選びました。

マスクのサイズも選べます。

装置の会社から電話きて言いました。

最初は慣れるまで外したりの繰り返し

頑張ってマスクを付けて寝なきゃね💦