突然!飛蚊症になった話…③ | 大城マサノ 〜スロースタイル〜

大城マサノ 〜スロースタイル〜

ブログの説明を入力します。
シンガーソングライターの大城マサノです。
作詞、作曲、楽曲提供などしております。
相方、ソヤタケシと2人組 ユニットで
「スロースタイル」としても活動中!ヤクルトスワローズのファンです。

左眼が、突然!飛蚊症になって

5日目…ずーっと!目の前に

黒い虫のような謎の物体が


飛んで見える❗️

又は、水中を、ユラ〜ユラ〜と

泳いでるようにも見えるのです。

人によって見え方が違うようです

私の場合は、下記のように見えます



このように、毎日、毎日


24時間、朝昼晩、瞼を閉じても


形を変えながら、ずーっと…


謎の物体が、左眼に飛んで見える。


近所の眼科医に行って眼底検査し


これは、老化現象ですから、特に


問題はありません。


これは、治りませんから。


慣れるしかありません。との事。


5日目ですが、ハッキリ言って❗️


慣れる訳ない❗️絶対に無理❗️


肩もこるし、酷い状態なのです。


車の運転も、かなり危険だと思う❗️


この辛さは、どんなに説明しても


他人には、分からない❗️かなぁ〜


たとえ、医者でも辛さは、他人事


どんどん、日に日に、ストレスが


溜まるーーのですチュー


2週間後に、また来て下さい。と


言われたけど、治りません。と


ハッキリ言われた、眼科医に


行っても意味がない❗️


治せないなら❗️治せる眼科医を


探しますから〜〜


以上…飛蚊症に、なって5日目の


大城でした。てへぺろ


皆さんも、眼を大切にして下さい。


スマホの見過ぎに📱注意して


外に出たら🕶を掛けて下さい。