こんにちは☀


私の夏休みは残り2日…。

休みの日は一瞬で過ぎていきますね〜汗うさぎ


今日は久しぶりに美容院に行ってスッキリしてきます!


今まで美容院は約20年同じサロンに通っていたのですが、何だか対応が雑になってきて、接客と仕上がりに不満が続いていました。


それでも新しいサロンを見つける一歩が踏み出せず、ずるずると通っていましたが、

不満があるのに通い続けることがストレスに感じてきたので、

新しいサロンに挑戦することに決めましたびっくりマーク


どんなサロンかドキドキですニコニコ




魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



小学二年生の長男の夏休み①の続きです。





星日課星

昆虫のお世話が日課。


飼育しているのはカブトムシとクワガタ(国産と外国産)が20匹ほど。

あとはキリギリス数匹、バッタ数匹、カマキリ数匹のみ。


昨年はこれらに加えてクビキリギス、ウマオイ、スズムシ等もいて大変だったので、

今年は少なめに。


でももしかしたらまたスズムシやコオロギが増えるかも…驚き




星お出かけ星

夏休みに行った・予定している外出先です。


戦国武将ゆかりの地めぐり(東海・北陸)

 戦国武将にハマっている長男。

 夫と長男の二人で東海・北陸全県を回って戦国武将のゆかりの地に行きます。

 古戦場(関ヶ原の戦い、桶狭間の戦い、長篠の戦い、三方原の戦い、川中島の戦い、手取川の戦い等その他多数)や

城(岡崎城、駿府城、小田原城、上田城、稲葉山城等その他多数)や

歴史資料館など。


大阪城

尼崎城

備中高松城

城フェス

伊丹昆虫館

名探偵コナン連載30周年展

イーブイフレンズ アフタヌーンティー



長男が好きな戦国武将、昆虫、名探偵コナン、ポケモンに関するものを中心に選びましたキラキラ



とにかく今は戦国武将にハマっていて、超ビジュアルシリーズをほぼ丸暗記しているような状態なので、

戦国武将ゆかりの地にたくさん連れて行ってあげたいです。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




子育てで学んだことは「鉄は熱いうちに打て」。

子どもの興味や関心があるうちにできる限り経験させてあげることが大切だと感じています。


大人の事情で「また今度ね〜」と言っていたら、いざとなると子どもの興味は失われていることが何度かあって…。


「してあげればよかった」と後悔することがないようにを心がけたいですニコニコ



夏休みは残り二週間!

楽しく過ごしたいですルンルン