こんにちは☀


今日はとても寒くて寒波が来たと実感雪の結晶

ダウンコート必須ですびっくりマーク


そして、ついに長男のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまいました…汗うさぎ


幸い長男は元気なのですが、学級閉鎖中の過ごし方が難しいです…💦



学級閉鎖ではないクラスは授業を受けて勉強をしているので、自宅学習をきちんとしてほしいと思い、

*毎朝の学研の宿題(算・国プリント1枚ずつ)

*市販の問題集(算・国5ページずつ)

をするように伝えたけれど、長男は学研の宿題しかしないと主張…。


いつも平日は学校の宿題と学研の宿題しかしていないこと、遊ぶ時間が減ってしまうから問題集はしたくないそうで。


学級閉鎖は遊ぶ目的の休みではないことを説明しましたが、なかなか理解してもらえず魂が抜ける

やっぱり遊びたい気持ちが勝っちゃうよね…真顔



問題集をしないのならば、苦手な図形分野の克服に向けて展開図パズルやピタゴラスの図形で遊んでほしいけど…。


しないだろうなぁ…凝視


思い通りにいかないのが子育てですね…昇天




魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



さて、前置きが長くなってしまいましたが、

2月7日からのブシュロンの価格改定についてです。


今回は全体で7%ほど価格が上がるようで…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ウィッシュリストに入っているセルパンボエムのピアスは約60万円になってしまうだろうなぁ…ネガティブ

セルパンボエムのリングたちもだんだんと手が届かない存在に…無気力






このように欲しいものはいっぱいあるので、

駆け込み購入をするか悩みましたが、

今回は駆け込まないことに決めました!



昨年にいくつかハイブランドジュエリーを購入しましたが、

記念として購入したジュエリーと価格改定を理由に購入したジュエリーとでは後々の思い入れが違って…。



自分で購入するタイミングを決めたジュエリーは思い入れがあり、そのジュエリーを身に着けていると気持ちが引き締まりますキラキラ


一方、価格改定を理由に駆け込み購入したものは、気に入ってよく身に着けるけれど、強い思いがないというか、着けた時の特別感があまりありません。



の自分の気持ちに素直になってみると、

ハイブランドジュエリーは

駆け込みより記念を重視したいという気持ちが強いので、

思い切って今回は購入しないことに決めました!!



7%も価格が上がるので、2月7日以降に後悔するかもしれませんが、

後悔したら次の価格改定の時には駆け込み購入をしようと思っていますウインク


復職して賞与をもらったら考えが変わるかもしれませんしね札束(笑)



今年に入ってもまだまだ続くと思われるハイブランドの価格改定。


残念ながら私の場合、高給ではないし給与が毎年10%上がっていくわけではないので、

そろそろハイブランドとどう付き合っていくかよく考えないといけない時期なのかも…。泣くうさぎ