夏休みが始まって2週間が過ぎました。

本当にあっという間で、もうお盆になってしまった…驚き


ほぼ毎日昆虫採集に出かけていて、

長男の好きなことに時間を費やせているので、今のところ夏休みの過ごし方としては良いかなと思っていますニコニコ

※淡路島に遊びに行った時も昆虫採集をしました。笑



ただ、次男はまだ昆虫採集ができないので退屈させちゃっているのが気になるところ…💦

年の差兄弟なので、ある程度は仕方がないのかな…?!



さてさて、

久しぶりにジュエリーについて投稿します花


ハイブランド以外で好きなジュエリーブランドがあります💕


それは「Ponte Vecchio」です。


大学生の頃から好きで、少しずつ集めてきました。

ほどよいボリューム感と可愛らしさがあるデザインが好みです❤️



数ヶ月前ですが、

久しぶりにPonte Vecchioのお店に行き、いくつかジュエリーを試着してきました。



約10年ぶりの試着で思ったことは、以下の2点です。

 ・リングやピアスの土台が薄い(軽い)デザインが増えた。

→年齢を重ねた今では少し物足りない。

 ・10金を使用したジュエリーが増えた。

 (ただし、価格は昔の18金を使用したジュエリーと同じぐらいのイメージ。)



金やダイヤモンドの価格が高騰していますし、

10年前と比較したら気になる点があるのは仕方がないですね💦


ここでもやはり、10年前からコツコツ集めておくべきだったと再認識しました。



でもやっぱりPonte Vecchioのデザインが好きなので、

一目惚れをしたピアスを購入しました✨

ローズクオーツのピアスです。



やわらかいピンク色で、ダイヤモンドとの相性もいいです照れ


きれいめでもカジュアルでも使えて、夏に大活躍していますびっくりマーク





夏休み中、気持ちが疲れている時は好きなジュエリーをつけて気分を上げていますニコニコびっくりマーク



夏休み後半も充実した時間を過ごせるよう頑張りたいと思います✨