多肉植物にハマってました【85/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【85/100】

 

 

 

 

 

突然追い出したハマっていたもの。

 

 

多肉植物にハマっていました。

 

 

 

最初はあまり興味がなかったんだけど、

葉っぱをいくつかくれた人がいて、

 

 

置いといてー

 

 

と言われて置いておいたら

芽が出てきた爆  笑ハート

 

 

 

 

それがかわいすぎて

多肉植物にハマったのがキッカケ。

 

 

 

 

置いといてーって

 

一体何をくれたんだろうと不思議でしたが、

 

 

そこからの2年は多肉植物にかなり癒されたし、

 

 

 

 

育てるのはかなり上手で、

100鉢を越えてたのは覚えてる。

 

 

 

 

娘が、理科の先生に

どのくらいありますか?と聞かれて一緒に数えた(笑)

 

 

 

 

日当たりの加減と水加減。

 

あとは、

 

種類によって

水が欲しいとかいらないとかあるので、

そこがわかれば大丈夫。

 

 

今は、他のことに興味いっぱいで

順位が恐ろしく下がっているタラー

 

 

 

 

フォローしてね