末っ子の夜響症の原因は【57/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【57/100】

 

 

 

 

 

1記事、5分ペースになってきました。

 

いい感じ。

 

 

 

末っ子流れでいこう。

 

 

 

 

末っ子は、

夜泣きというか、

 

夜響症があります。

 

 

 

 

夜中に突然泣き叫んで、

発狂状態なので、

 

触れないし、

見守るしかないやつです。

 

 

 

前の日に恐いことがあったのかな、とか

 

疲れすぎたのかな、とか

 

 

いろいろ対策も考えてみましたが、

 

これといって見つからず。

 

 

 

最終的に残ったのがテレビ。

 

 

 

 

育児と介護のダブルになり、

 

ついテレビを見せる時間が増えていて

 

かなり気になっていました。

 

 

 

耳が過敏なところもあり、

それかなと思って

 

 

テレビを一切やめると

 

数日で夜響症が激減しました。

 

 

 

 

さらに、

保育園へ行くと生活リズムも整い、

 

 

数日してまったくない状態に。

 

 

 

 

耳が疲れていたのかなー

 

という結論でした。

 

 

 

 

息子の事例としてはそんな感じです。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね