【体験レポ】心のずっと奥にいる私と出会う瞑想体験 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

ステモン!砥部宮内校

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

 

親子のカウンセリング

コーチング

 

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

先日、

 

土屋希さんの瞑想講座を

体験させていただきました。

 

 

 

希さんは、

愛媛県松山市でアドラー心理学の講師をしながら

瞑想で自分の人生が好きになる講座をされています。

 

 

 

希さんが講師のアドラー心理学の講座で出会い、

 

いろいろな共通点がありすぎて盛り上がり(笑)

今では仲の良いお友達ラブラブ

 

 

 

一緒にお茶会に参加した時の写真(左:私、右:土屋希さん)

 

 

 

 

瞑想講座のモニターのお誘いを受け、

ウキウキしながら楽しみにしていましたキラキラ

 

 

 

 

 

ですが、

 

私、瞑想ってほぼしたことがなく笑い泣き

 

 

瞑想ってどんなのかなー

お寺の座禅的なのしか妄想できない(笑)

 

 

 

 

そんな感じで希さんからも

「瞑想苦手」と思われていました。

 

 

 

初めてのこととか、わからないこととか

本当に苦手なのでタラー

 

 

 

 

そして、

 

待ちに待った瞑想体験ピンクハート

 

 

 

不思議な感覚でした!!笑

 

うまく説明できない笑い泣き

 

 

 

 

希さんの瞑想講座は、

トゥルーセルフに会いに行く

 

という不思議なもので、

 

 

心の中にいるもう一人の自分

本当の自分を知っている自分

に会いに行く

 

という感じです。

 

 

 

 

誘導瞑想といって、

 

希さんの声に従って瞑想していき、

ぼんやりとした感覚の中で

 

体のエネルギーの流れを整えて、

 

心の扉を開いていく、、、

 

 

そんな感覚です。

 

 

 

 

「紀美さんはいつも繋がってますよねウインク

 

と希さんは言ってくれますが、

 

そうなのか、どうなのか、

瞑想の時間は早く終わったようです。

 

 

 

トゥルーセルフに会う

 

 

というところに至るまで、

時間のかかる人もいるそうで、

 

体験をしてみて

必ずしも繋がるというわけではありませんが、

 

体験を通して

希さんの瞑想の素敵さを感じてみてほしいですラブラブ

 

 

 

きっと

 

自分のトゥルーセルフに会いに行きたいピンクハート

 

 

そう思える体験になると思いますキラキラ

 

 

 

トゥルーセルフに会えると

 

そのあとの人生の展開はとても優しく、

穏やかになること間違いなしですウインク

 

 

 

 

トゥルーセルフはとても美しく

私を一番愛してくれている存在

 

そう感じた瞑想体験でした照れ

 

 

 

ほとんど瞑想をしたことのない私でしたが、

 

こういった瞑想方法もあるんだなとわかり

とても不思議な体験が楽しかったです。

 

 

 

今の時期、

心を落ち着けるために瞑想は有効ですと、

 

医療にも詳しい人からお聞きしました。

 

 

 

呼吸を整え、心を整える

 

 

今だからこそ必要なことが、

簡単で気軽にできる方法ですね。

 

 

ぜひ、体験してみてほしいですピンクハート

 

 

 

希さんの瞑想講座はこちらからキラキラ


 

 

 

 

フォローしてね