こんにちは、ユキミです。



コンフォートゾーンってナ〜ニ?

コンフォートゾーンとは、
「快適な空間」を意味していて
ストレスや不安が無く、
限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所。





はじめまして の
アラフォーMさんが
お買い物同行に来られました。


(カジュアルな)
撮影会に参加するための服を
選んでもらいたいです。


カメラマンさんには

こんな感じをおススメされたようですが、

Mさんの雰囲気には

他にもあるはず!と思う私。


どの程度カジュアルなのか、
どんな感じの写真を撮るカメラマンなのか、
などなど、
事前にメールでやりとりをして、
当日お会いしました。



Mさんの過ごし方や思い、
今の思いを聞かせてもらいました。

ホント、男性もいろいろあると思うけど、
女性はいろいろありますよね。

うんうん、分かります、分かります。
と共感することがいっぱい。



自分のために綺麗に撮ってもらいたい。
自分では選ばないけど、ゆきみさんがいい!と言うならチャレンジしたい。
今回のテーマは「コンフォートゾーンから抜け出す!です」


簡単にいうと、
新しい自分、新しいステージに
行きたい!ということでしょうか。
話して行くうちに
Mさんがどんどん笑顔になっていきます。



さぁ、お店へ。

Mさんは撮影用の服、とおっしゃいましたが、
私的には撮影が終わっても
普段に着てもらいたい気持ちもあり…、
もったいない精神がすぐ出てしまいまして泣き笑い

ポージングの事や
撮影のイメージを考えながらご提案しました。



先ずは、ジレコーデ。

「可愛い♡」
Mさんも何だか嬉しそうです。

注)黒バッグは関係ないです





続いてコチラ。


Mさん、あまり反応なし⁈笑


「合ってます?この着方…」



あってますよ。

大丈夫!

スタイリングは、まだまだこれからだから。




「……」



撮影時はもちろん、

このトップスはデニム合わせも可愛いので

おススメしました。

ご家族でのお出かけに

おしゃれなママだとお子さんもきっと大喜び!



ブーツを履いて、

「笑って〜」とポーズをとってもらったり、

アクセサリーを合わせたり、

あーだこーだ伝えると

イメージが湧いたみたいで、

Mさんもこの笑顔。


Mさん、

髪おろしてみて〜。



うん、やっぱり可愛いね!

あとはヘアメイクさんが

洋服とのバランスを考えながら

仕上げてくださる事を祈るばかりです。




Mさんも

「可愛い♡」と声大きめ。



いろいろ試したけど、



これも素敵だったけど、




やっぱりコチラのコーデを

気に入ってもらって決定!

私的にも推しコーデです。

アクセサリーも購入されて

撮影会コーデは揃いました。


試着の時、

合わせやすいデニムがあったので、

何でもかんでもコーデしました。


するとMさんも

ご自身のデニムと違う事に気付かれて、

デニムもご購入アイテムに入りました。



もちろん合わせ方もアドバイス。


この日に着て来られたストライプシャツにも

デニムはピッタリです。



バッグと靴で

コーディネートを引き締めたり。

裾上げはちゃんとしました。




バッグをグレーにした時は

黒か濃紺のカーディガンをかけると

オトナカジュアルの出来上がり。



「オシャレですね〜」

喜んでもらいました。


【Mさんのご感想】

ゆきみさん

本当にありがとうございました。


私の気持ちを汲み取ってもらえて、

私が形に出来なかったイメージを

ゆきみさんにサポートしてもらえて

決めることができました。

服も、アクセサリーも、

ヘアメイクに関してまで、

具体的に教えてもらえて嬉しいです。

ヘアメイクの方にお伝えしますね!


写真展の撮影のチャレンジのおかげで、

ゆきみさんに出会えて本当によかったです。

またぜひお願いします。



こちらこそ、

私を見つけていただき、

本当にありがとうございました。



素敵な撮影会になるといいですね。

スマイル、スマイル♡



Before①




Before②お買い物レッスン後

表情と立ち方に変化有り♡

After


あとは撮影会で素敵なヘアメイクで

仕上げてもらってくださいね。



どんなMさんが見れるのか

私も楽しみです。



Mさん、

またお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。



 

 

 





 


イベントバナー





エクラ11月号発売中です。





公式LINEお友達登録よろしくお願いします。レッスンのお申込み・お問合せもこちらからどうぞ。











◆メニュー◆

【顔タイプ診断®︎】
顔タイプを知って
なりたいイメージに近づける
↓↓↓↓↓




【人気No.1メニュー】
【お買い物同行】
お店で 実際 着てみて体感!
↓↓↓↓↓



【ファッション相談】
洋服以外のメイクや髪型のご相談もどうぞ。
↓↓↓↓↓