こんにちは、ユキミです。


昨日、中国地方も梅雨入りしました。

しばらくお天気も気分も
スッキリしませんが、
何でもいいので
快適なことを見つけて過ごしましょうね。

梅雨のせいか、
昨日は体がダルかったので
香りのいい入浴剤を入れて
リフレッシュできました。

あ、おしゃれな入浴剤ではありませんよ。
バブCOOLです。


このフラワースプラッシュは

初めて買ったのですがなかなか良いです。




さて、

プレセール、SALEが始まっているお店もあれば今週末からというお店もあります。



ついつい値下げシールを見ると

買おうかな?と思いがち。



昨日、ジーンズファクトリーに

夫のデニムを買いに行ったら

SALEをしていて私ももちろん見ました。



夫が「これ似合うんじゃない?」と

珍しい事をいうので試着。

肩や胸辺りが貧相すぎてすぐカーディガンをかけました。


ストライプ柄のノースリーブワンピース。

インド綿なので軽くて気持ちいい素材でした。



値段はSALEで7,000円くらい。

柄のワンピースは持っていないし、

形もキレイ。

暑い日にはいいよな♡と思いましたが。。



首の開きと丈の長さが気になったので、

夫に「この首の開き、、どう思う?」と聞いても


「全然おかしくないよ、

だいたい誰も気にせんし、誰も見てない」


「そういう事じゃないわ」


「ま、本人にしか分からんけ、

気になるならやめとき」


というわけで結局は買いませんでした。



気になったのは、

私には、首の開きが広く、

デコルテ部分だけを見ると

年齢より上に見えてしまう。

首の開きによってオバ見えしちゃうので

アラフォー以上の人は要注意です!


それから、

丈はあと5㎝は欲しかった。



2way(丸首とVネック)だし、

スカートの形も良かったんですけどね〜。



身長にもよりますが、

このワンピースは、

骨格タイプストレートの方には

お似合いになりそう♡



前の私なら、

えいっ!って買っていたと思いますが、

今年はそういう買い物はしないでおこう!と

思っています。

出来るだけ泣き笑い




本格的なSALEはこれからです。

欲しい物がSALE価格なら嬉しいので

上手くお買い物をしてくださいね。



7月はSALE期間中のため、

お買い物同行のお申込みは

お早めにお願いします。




オトナ女性の皆さん、

一緒にキレイになろうね♡








公式LINEお友達追加↓↓↓
よろしくお願いします。










公式LINEお友達登録よろしくお願いします。レッスンのお申込み・お問合せもこちらからどうぞ。











◆メニュー◆

【顔タイプ診断®︎】
顔タイプを知って
なりたいイメージに近づける
↓↓↓↓↓




【人気No.1メニュー】
【お買い物同行】
お店で 実際 着てみて体感!
↓↓↓↓↓



【ファッション相談】
洋服以外のメイクや髪型のご相談もどうぞ。
↓↓↓↓↓