こんにちは、ユキミです。


お天気、サイコー爆笑
紫外線、キッツーキメてる

皆さん、いかがお過ごしですか?


先日、
高齢者施設に行った時も
めちゃくちゃ晴れていて
皆さんと一緒に外を眺めました。


朝晩は少しヒンヤリする今、
おばあちゃん達におススメしたのは
デニムシャツです。


写真だと少し派手⁈に見えますが、

着てみると地味にならず、

素敵なシャツです。

実物はとても綺麗な色です。



シニアモデルのKさんに着てもらうと

皆さん

「いいね〜」

この後、

Kさんお得意のダンスが始まって

拍手喝采☆




「素材は何?

刺繍なの?」と興味を持っていただき

嬉しかったです。


皆さん、

長年の経験⁈から

このシャツの合わせ方などを

いろいろ語り合って盛り上がりました。



お話を聞くと、

着るポイントは

私たち世代とほぼ同じです。



《おばあちゃま達の声》

•中は、長袖でも半袖でもええなぁ。


•梅雨の時や冷房で寒い時、

サッと羽織れるのがあったら便利なよ。


•気兼ねなく着れる素材じゃけぇ、

こういうのが1番ええ。


•さむぅ(寒く)なったら、

上にベストやカーディガンを着てもええよ。


•洗濯も みやし〜しなぁ(簡単だしね)


•結局、年中、着られるな、アッハッハ爆笑


と話されていました。




私たちなら

こういったデニムシャツ

考えたらいいですよ。


画像はお借りしました


私もデニムシャツを持っていますが、

このテンセルデニムシャツは

形もいいし、

柔らかくて使いやすそうラブ





画像はお借りしました



画像はお借りしました



最近は、

オーバーデニムシャツが多いですが、

S、M、Lなどサイズがある場合は

ジャストサイズを選ぶより

ひとつ大きめも試してみてくださいね。

大きめの方が

今っぽくてオシャレ♡



これから

まだまだ気温が高くなるので

出番は少ないかもしれませんが、

薄手で柔らかいデニムシャツなら

しばらく活躍しそうですよ。


ご参考になれば嬉しいです。



オトナ女性の皆さん、

一緒にキレイになろうね。



福山駅北口の薔薇

今日と明日は福山ばら祭。






エクラ6月号、発売中です。








公式LINEお友達登録よろしくお願いします。レッスンのお申込み・お問合せもこちらからどうぞ。











◆メニュー◆

【顔タイプ診断®︎】
顔タイプを知って
なりたいイメージに近づける
↓↓↓↓↓




【人気No.1メニュー】
【お買い物同行】
お店で 実際 着てみて体感!
↓↓↓↓↓



【ファッション相談】
洋服以外のメイクや髪型のご相談もどうぞ。
↓↓↓↓↓