こんにちは、ユキミです。


先日お買い物同行に来てくださったのは
はじめましてのEさん。


洋服選びが苦手です。
近々 同窓会もあるし、
このままではいけないな、
“変わりたい”と思いました。


・お出かけする時に迷わず着れる服
・同窓会に着て行ける服


同窓会の服って、
本当に悩みますよねアセアセ

皆んなより浮いてしまうのも嫌だし、
皆んなと同じもイヤ〜
オンナってワガママよね〜泣き笑い



Eさんにお聞きすると、
場所は、カジュアルレストラン。
恩師4人、男女50人参加。
ドレスコードは無し。
Eさんは、受付と花束贈呈係。


幹事の皆さんで考えられた企画を
聞いただけで
私までワクワクするような
楽しそうな内容の同窓会。


かしこまったスタイルより
キチンと感もありつつ、
普段にも着れるアイテムをご提案しました。


先ずは、

スカートと靴はEさんの物を使って

ジャケットスタイル。



ジャケット×カラーパンツ



ワントーンコーデ



デニムで休日お出かけスタイル



デニムにジャケットも素敵

(勝手に美術館コーデを提案する私)

「ジャケットの肩掛けなんて

ドラマでしか見た事ないです笑笑」

とEさん。



「大丈夫!

Eさんも川口春奈よ♡」

(Eさんは川口春奈さん好き)





お友達とランチコーデ




爽やか〜。

Eさんのベージュパンプスと

抜け感サンダルで

印象を見比べてもらいました。



同窓会スタイルは、

Eさんの場合、

洋服を華やかにするより、

バッグやアクセサリーで華やかさを出す方が、

素敵です。



ショートヘアなので、

イヤリングも大胆な物をおススメしました。



紺ジャケットを使ったスタイルか

白レースブラウスと白キレイめパンツの

ワントーンコーデを着て

参加されたと思います。


どうだったかな〜♡




今までは、

腰のハリが気になって、

スカートが多かったというEさん。



自分に合うパンツを探し出すのも

大変だし、

自分に似合うパンツは

なかなか無いと思っていたそうです。



キレイめパンツも

デニムのようなカジュアルパンツも

Eさんにお似合いだったので

これからは自信を持って

パンツスタイルを楽しんで欲しいです。



髪の分け目も

アドバイスさせてもらい、

また魅力大発見!


可愛かったです。



【Eさんのご感想】


ゆきみさん、ありがとうございました。

とっても楽しい時間を過ごせました。

新しい発見がいっぱいでした。当分悩まなくて済みます。

勇気を出して良かったです。

ゆきみさんのおかげで胸を張って同窓会に行けます。むちゃくちゃ楽しかったです。

また、お願いします。



Eさん、

喜んでもらえて本当に良かったです。

ありがとうございました。


お手持ちの服と新しい服で

いっぱいコーディネートを組んでくださいね。


またお会いできるのを

楽しみにしています。


Before

After











エクラ6月号、発売中です。








公式LINEお友達登録よろしくお願いします。レッスンのお申込み・お問合せもこちらからどうぞ。











◆メニュー◆

【顔タイプ診断®︎】
顔タイプを知って
なりたいイメージに近づける
↓↓↓↓↓




【人気No.1メニュー】
【お買い物同行】
お店で 実際 着てみて体感!
↓↓↓↓↓



【ファッション相談】
洋服以外のメイクや髪型のご相談もどうぞ。
↓↓↓↓↓