こんにちは、ユキミです。



0歳児を連れてのお買い物同行は
可能でしょうか?


最初にそう聞いてくださり、
お申込みされました。
ありがとうございます♡


広島市内から0歳の男の子と一緒に
来てくださったのは30代のTさん。


以前、広島のカルチャースクールで
顔タイプ診断®︎をしていた時の
受講者様です。


それから5年間、
お子さんも大きくなられ、
去年3人目を出産され、
ママの美しさが表情に溢れていました飛び出すハート

「お願いしたいと思っていましたが、あっという間に5年が経ちました。
5年間、ずっとブログ見てましたよ


嬉しいです、
本当に嬉しかったです。


カフェで
ライフスタイルをお聞きし、
Tさんのファッションのお悩み、
好みなどをお聞きしました。


Tさんからは欲しい服の希望はなく、
バッグと靴下が欲しいという事でした。

ベーシックな物、
明るい物をテーマに、
私の中でイメージを膨らませながら
お店に向かいました。


メッシュニットと
丈感を試してもらいたかったので、
スリット入りのストレート春パンツを試着。


Tさんのスニーカーともバッチリです。

バレエシューズやフラットジュース、

夏にはサンダルも可愛いですよ。



ここでTさんにお話したのが、

パンツ、スカートの

丈の長さ。


Tさんから

事前に送って来てもらった写真は

どれも丈が短め…


丈が短いというか、

Tさんの足が長いのです。



フラットシューズを履いて

これくらいが理想です。




今はご家族での時間が長いという事で、

デニムもご紹介しました。


「濃い色じゃないんですね。

こんな薄い色、履いたことありません」


お買い物の前半はご主人がHくんを

見てくださいましたが、

後半はやっぱりママがいいみたいニコニコ



車移動が多いからアウターは着ないとのこと。

肌寒い時にはカーディガンが便利。

抱っこされているHくんも気持ちいいよね。



シャツはTさんが履いて来られたスカートとも
合います。


パンツ、スカートの丈感が難しい〜と

おっしゃっていましたが、

靴下の長さも難しい泣き笑い



確かに試着も出来ないし、

全ての靴に合うわけではないので

色、素材、長さなど、

靴下選びにモヤモヤされている人は

確かに多いです。



Tさんがお持ちの靴、ボトムを聞いて

お選びしました。



バッグもデザイン、容量、使いやすさ、

Tさんの好みにハマったものがあって

良かったです。


「お買い物、楽しかったですラブ
丈の長さなんて考えた事なかったです」

とおっしゃっていました。


丈の長さは短くても長くても
その人に合っていないと
野暮ったく見えることがあるので
丈感は本当に大事なんですよ。



Hくんが本当にお利口に待ってくれたので
Tさんも楽しいお買い物になったと思います。
ご主人に感謝ですね。


毎日本当にお忙しいと思いますが、
これからは、
ご自身のスタイルの良さを自覚して、
丈の長さを少し意識してみてください。

少しずつ変わり始めると思いますよ。



Tさんのお買い物同行、
実はお子様の体調不良で
1度変更になりました。

だから、今回もご家族の体調を
祈るように気遣われたんじゃないかなぁと
思うと
大変な中、ありがたいです。

本当にありがとうございました。


またいつかお会い出来るのを
楽しみにしていますね。

ご感想をいただいたら
またご紹介したいと思います。
Tさん、忙しかったらご感想いいですからね。
お気遣いありがとうございます♡




Before

After









集英社エクラチームjマダムブログ




公式LINEお友達登録よろしくお願いします。レッスンのお申込み・お問合せもこちらからどうぞ。











◆メニュー◆

【顔タイプ診断®︎】
顔タイプを知って
なりたいイメージに近づける
↓↓↓↓↓




【人気No.1メニュー】
【お買い物同行】
お店で 実際 着てみて体感!
↓↓↓↓↓



【ファッション相談】
洋服以外のメイクや髪型のご相談もどうぞ。
↓↓↓↓↓