こんにちは、ユキミです。


今日は月に一度伺っている
高齢者施設でのファッション講座でしたニコニコ


12月を意識してか…

冬らしい柄や
クリスマスっぽさのある色を
身に付けて来てくださいましたクリスマスツリー


(私が勝手に言ってる)

ファッション評論家Kさんは、

白のカーディガンのインナーに

赤いニットを着てチラ見せ♡


リングもクリスマスを意識したそうです。




ファッションモデルのKさんは、

千鳥格子のジャケットで

冬らしさを演出プレゼント

素敵です。


他の方もスカーフをしたり、

ふわふわベストやカーディガンを

着て来られました。



12月やクリスマスを意識してくださった事が

嬉しいし、尊敬〜という思いになりました。



そして、今年最後の講座ということで、

皆さんとお喋りも楽しみました。



モデルKさんの大掃除は既に始まっていて

今度の土日に終わらせたら、

次はお餅つきとおせちに

取りかかられるそうです。


年末には

そのお餅とおせち料理を

親戚や友人に送られる というのだから

ホントにすごいと思います。



もちろん、

クリスマスも楽しまれるそうですよ。


蟹ツアーに行くという方も

いらっしゃいました。



今年最後の講座。


皆さんと一緒に笑って過ごせて

良かったです。


また来年、元気にお会いしたいです!







エクラ2024年1月号発売中です♡





集英社エクラチームjマダムブログ




公式LINEお友達登録よろしくお願いします。











◆メニュー◆

【顔タイプ診断®︎】
顔タイプを知って
なりたいイメージに近づける
↓↓↓↓↓




【人気No.1メニュー】
【お買い物同行】
お店で 実際 着てみて体感!
↓↓↓↓↓



【ファッション相談】
洋服以外のメイクや髪型のご相談もどうぞ。
↓↓↓↓↓