こんにちは、ユキミです。


4年ほど前、
私がカルチャーセンターで
顔タイプ診断®︎の講座をしていた頃、
受講してくださったAさんが
今回お買い物同行に来てくださいました。

4年ぶりの再会♡
受講生様のお名前は基本的に教えてもらえなかったのでぼんやりしか覚えていなくてゴメンなさい。
当時の写真で確認できて良かったです♡



カウンセリングでは、
ご家族のこと、
職場のことなど、
お話を聞かせていただきました。


Aさんは、
小学生2人のママ。
息子さんとの微笑ましい会話を聞いて
私も楽しくなりました。


学校に行く時には「ちゃんとして来てよ」って言われます笑

「黒は似合わないね」

「髪もキレイにしてね」

「スカート履いてね」

と、いろいろ言われます笑

とのこと。


感度が高い息子さんですよね〜。
それを素直にママに伝えられる関係性も
素敵だなぁと思いました。
ご主人も娘さんも
やはりAさんにはスカートを
履いて欲しいらしい指差し


やっぱり、ママがキレイだと
ご主人も子供たちも嬉しいはず。
=心の安定だと私は思っています♡


Aさんの気分も上がって、
そして、Aさんのまわりも明るくなるような
スタイルをご提案したいなと思いました。

欲しいアイテムは、
通勤用バッグ、
ピアス、
コート、
ワンピース…。


先ずは、
タイトスカートを試着してもらいました。


Aさんの優しい雰囲気に合うカーディガン。

トップスが明るいだけで、

垢抜け度が上がってきます。



続いてデニム。


「わぁ、デニムなんて何年ぶりだろう?」

とおっしゃいましたが、

普段から履いていらっしゃるくらい

お似合いでしたよ。



カーディガンに

お祖母様の形見のマフラーとも合います。

素敵なブラウンのグラデーションマフラーでした。

お祖母様も喜んでいらっしゃると思います。



続いてBROWNと書いてある笑、
ブラウンのニットも試してもらいました。

ボトムと靴が変わるだけで

全体の印象が変わりますねニコニコ



どうしよう〜。どれも可愛い…



着まわししやすいアイテムで

コーディネートのパターンを

お伝えすると、

アレもコレも欲しくなって悩むAさん。



でも、

「通年使える通勤用バッグが欲しいです。

今のリュックは卒業したいです」

の気持ちに戻って、

使いやすいバッグもおススメして

購入されました。


画像はお借りしました



ピアスとネックレスも購入されて、

トータルコーディネートの完成です。



【ご感想】


ゆきみさん、ありがとうございました!

楽しい時間はあっという間でした。新しい発見続きでした。◯◯◯のスカートも気になっています。


身に付けるもの、大事ですね。

パワーをいただきました。

購入したもの、大切に使います。

ありがとうございました。



ご感想ありがとうございます。

こちらこそ、いろんなパターンのAさんが見れて楽しい時間でした。

ご主人とお子さんが喜んでくださったらいいな♡と思います。


新しい服がワードローブに入ったら、

また何か気づきもあると思います。

少しずつ整えて行かれたらいいと思いますよ飛び出すハート



お忙しい中、

ご遠方からお越しいただき、

ありがとうございました。



新しい服で

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



Before

After








エクラ2024年1月号発売中です♡





集英社エクラチームjマダムブログ




公式LINEお友達登録よろしくお願いします。











◆メニュー◆

【顔タイプ診断®︎】
顔タイプを知って
なりたいイメージに近づける
↓↓↓↓↓




【人気No.1メニュー】
【お買い物同行】
お店で 実際 着てみて体感!
↓↓↓↓↓



【ファッション相談】
洋服以外のメイクや髪型のご相談もどうぞ。
↓↓↓↓↓