しょんぼりしてバスに乗ってたら、いつも送迎してくれるおじちゃんが何故か声をかけてくれました。







お「1周まわるか?」





き「…?………はい」







そしたら私を乗っけて街をぐるっとまわってくれたんです。次の送迎の時間になる40分くらいずっと。







その間ずっと話をしてくれて、私の話も聞いてくれて、おじちゃん方言バリバリだから8割わからなかったんだけど(笑)、すごく優しい時間でした。







私が、こんな運転技術でバス会社なんかで働いていけるのかとか。危うく泣きそうになったんだけど。





おじちゃんは、



「自信を持ちなさい!!」


って言ってくれて、ますます秋田が好きになってしまう。と思った。







いい出会いをしてるなぁ。





なんて私は幸せ者なんだろう。










おじちゃんにどさくさ紛れで、好きな先生のこと聞いてしまいました。





き「〇〇先生って結婚してますか?」















お「してるよ!!!」













………………。





………………。








思った以上に……ショック……。参ったね……。







おじちゃんが私のためによくしてくれたから落ち込みたくないけど……、落ちちゃうよ……。