干物主婦、おかです。

ぐうたら大好きな干物主婦。整理収納アドバイザーで普段は在宅ワークしています。自己紹介はコチラ。

 

 

先日、友人と久しぶりにモーニングしてきました。

 

少し前に拗らせていた私のドロドロを聞いてもらいたくてお付き合い願った訳ですが、結果とても有意義な時間でした。働き方やライフスタイルについて欲張っていたために、こぼれて見落としていた大切な部分を指摘してもらい「そうだよねぇ」と再認識したり、ヒントをもらえたりしました。

 

ちなみに、友人は私より2まわり以上年上の女性です。干支2周以上まわってるのでほぼ母親みたいな存在ですが、食事したり旅行したりと良いお付き合いしてます。ほかにも干支1周以上の友人も数人いますが、全員大切な人です。どうかいつまでも健康でふざけ合いたいもんです。

 

モーニングの時にもらった友人手づくりの醤油麹。最高に美味しい。こういうサプライズをさらっとやるもんだからニクイし憧れます。

 

豚肉を炒めて醤油麹を絡めるだけなのに白米にあうご馳走になりました。

 

 

言われてみて気づくことってあるよね。今回ハッとしました。

 

マイナスをどうにかしたいんじゃなくて、プラスを「もっともっと」にしたくてもがいてたけど、その時点で既に幸せじゃないかと思いまいした。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ