干物主婦、おかです。

ぐうたら大好きな干物主婦。整理収納アドバイザーで普段は在宅ワークしています。自己紹介はコチラ。

 

 

日曜日はパンが多いです。楽チンなんでね。本日の朝食は冷凍パン焼いて、ヨーグルトにりんご入れたメニュー。

 

冷蔵庫がほぼ空だったので家族みんなでスーパーへ。

 

 

スーパー行くたびに「(値段)高くなったなぁ」って思う。それでも食べなきゃ生きていけないので主婦歴10年もいかないスキルで選んだ食材たち。米も買ったんで余計に高く感じた。

 

賑やかになった冷蔵庫。じゃがいもなど根菜類は外に保管。

 

 

夫が息子と遊んでるうちに昼食準備。と言っても大抵はレトルトや惣菜などです。

1人ご飯なら納豆だけでもいいけど、家族揃うとそういう訳にもいかないよなぁ。ダメかなぁ。

 

夕食は写真撮ってないけど、業務スーパーのチキンカツにマカロニサラダと味噌汁。

野菜不足感を味噌汁に任せて帳尻あったことにしてる。いいんだよ、休日なんだもん。ラクさせて。

 

 

 

 

親のマネでできるんだからすごいよなぁ。

 

波風も立たない日曜日だけど、すごく幸せだと思う時間。いいんだよ、こういうので。ずっと続いてくれたらなって思う秋の夜でした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ