ラーメン めろう 4 | ラーメン日記 hiro in 愛知

ラーメン日記 hiro in 愛知

5月なのにもう梅雨入り・・・暑い日も多くなってきました。
ぼちぼちラーメン食べ歩いていきま~す。

長久手市の「ラーメン めろう」へ行ってきました
前回はコチラ




メニューはこんな感じ





『つけめん』(750円)を頂きました肉球

この日は大将一人で全てをこなされていて、極太麺ということもあってか提供にかなり時間がかかりました。








つけ汁には脂が多く浮いていますが、魚介が前に出て酸味が強めでそれほどの重さはありませんうっとり
うどんのような極太縮れ麺はコシがあって美味しい麺ですが、このつけ汁との相性はどうなんだろうという感じ。この麺なら濃厚ドロ系のつけ汁のほうがいいかも。
具は、モヤシ・ネギ・乾燥メンマ・海苔・チャーシューなど。

もう少し中毒性のようなインパクトがあるといいかと思いましたが、重さがなくてこの時期でもペロリと食べやすい一杯でした


好み度・・・★★★


ラーメン めろう

住所:愛知県長久手市塚田1316
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00
定休日:月曜