濃厚家系 だるま家 | ラーメン日記 hiro in 愛知

ラーメン日記 hiro in 愛知

5月なのにもう梅雨入り・・・暑い日も多くなってきました。
ぼちぼちラーメン食べ歩いていきま~す。

半田市に3/27にオープンした「濃厚家系 だるま家」へ行ってきました
半田開化亭のあった場所で、おそらく看板を変えてのリニューアルのような感じです




以前のお店は食券制でしたが、レジでのお会計に変更されています。
お冷やが紅茶なのは以前のままキラキラランチタイムは小ライス無料です。



メニューなど家系っぽくなっています
卓上にはたまねぎの入ったタッパーが。












『らーめん』(650円)を頂きました
麺は硬めで、味の濃さや脂は普通にしました。







濃厚家系という店名から想像していたお味とはちょっと違い、豚が香る普通の豚骨という感じのスープ。出汁感はそれほど感じず、ライト寄りの豚骨醤油という感じです。脂が多めなので少々重たさはあります。
タッパーのたまねぎは辛味や風味が強く、このスープとの相性は微妙。
麺は短めな中太麺。硬めの茹で具合で食感はいいです。

店名から濃厚な家系を想像して行くと肩透かしをくらうかも。
無難にまとまった豚骨醤油という感じの一杯でした


好み度・・・★★★

濃厚家系 だるま家
住所:愛知県半田市旭町5-26-1
営業時間:11:00~LO14:30 18:00~LO23:00
定休日:年中無休



濃厚家系 だるま家ラーメン / 東成岩駅青山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0