昭和区の「麺屋 桜」へ行ってきました![]()
御器所駅の近くにあります![]()
久々に来ましたが、今も変わらず賑わっている人気店ですね。
「期間限定で杯数に限りあり」と書かれた気になるPOPがありました![]()
極鶏といえば京都・一乗寺の麺屋極鶏
を思い浮かべますが、特に関係は無いのかな![]()
『極鶏つけ麺』(750円)を頂きました![]()
通常で200gで、大盛り(300g)も無料となっています。
ドロドロとまではしていませんが多少のトロミがあるつけ汁は、鶏らしい旨みや甘みも感じられます![]()
ほど良い塩気も効いていてくどさがなくて食べやすい、濃厚なつけ汁ですね![]()
これに合わせる太麺は、玉子麺のような風味でモチッとしている好みの味。
食べ進んでいるうちにあっという間に麺が無くなってしまいました。〆は卓上のポットでスープ割りをして、最後まで美味しく完食。
濃厚ながら最後まで美味しく頂ける一杯でした![]()
なお、このお店の2号店でもある新栄の中華そば 桜
でも同じ限定メニューが提供されています![]()
好み度・・・★★★★
麺屋 桜
住所:名古屋市昭和区阿由知通3-14
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:月曜





